フレの家の庭具に隠れてたら壁に挟まって動けなくなる!?


何しようか迷っていたのでフレの庭具にめり込んで、帰ってくるのを待っていました。

体が雲に隠れているけど、微妙に足が見えてるのがわかるかな・・?とりあえずフレが帰ってきました!


そしたら画面が急にグレーになりました!なんだこれ!?


カメラを少しだけ移動させてみると・・・。

なんか見えちゃいけないものが見えてるような!?


なんだこれは!?って楽しんでいたらフレが上にいました。


どうやら入口っぽいものを見つけました。

でもどう考えても家の中にいるのですが、それは・・・。

そのままこの空間でうろうろしていたら・・・。


壁を突き抜けてしまいました!しかもここから一歩も動けない・・・。

挟まった!!中国の壁に挟まれちゃうアレな感じ!!


焦ったのですぐにルーラで脱出しました。フレの新築を壊さずに済んでよかった・・。

なんか昔あった壁にめり込んでしまうバグを思い出しました。

(昔)バグで遊んでたら抜け出せなくなったキッズ


↑これこれ!バージョン1の頃を知っていないと知らない、オルフェアでたくさんのキッズが壁にめり込んで遊んでたやつです。

キッズ「凄いところにいるから来てきてー!」

私「なになに~?」

キッズ「ほらほらー!壁の中にいるよー!!楽し~!!」

私「え!?それ大丈夫なの?」

キッズ「みんなやってるし大丈夫~!」

キッズ「あ!なんか奥に行ける!」

キッズ「挟まった!動けない」

キッズ「ルーラ使っても出れない・・・」

キッズ「このまま一生ここから出られないかもしれない・・・」

キッズ「みんなと一緒に遊べて楽しかったよ」

良い人「今挟まって出れなくなったフレがいますってバグ報告したよ」

キッズ「え!?出られるの!?」

良い人「今日は無理かもしれないけど、たぶん出られるよ」

キッズ「やったーーーー!」

次の日には壁から出してもらえてました。こんなのもあったな~・・・。

上に戻る