全滅しないを重視しながらバトロやってます

Sランク追加やレジェンドバッジ追加でバトルロードがかなり盛り上がっていますね。

私もちょっと行ってみたのですが、全やりなおしの宝珠が報酬にあってめっちゃうれしくなりました。

キラークリムゾンとかレグナードとか赤字のやばそうなのは避けています。バッジ揃ったら行くかもくらいですね。

どうでもよかったバトロ参加権がどうでもよくなくなる

私「バトロ参加権300でカンストしてるけど、消化するのめんどくさいから良いかな~」

・・・何カ月も放置。。

私「10倍バトルエントリーはコイン3倍のに使ってコインがっぽがっぽしたいな~」


私「良いのが無かったら10倍使わないでいいのが出るまで適当なのやろう!じゃないと参加権もったいない!」


私「あれ?あんなに捨ててたバトロ参加権なのに大事に使おうとしてる!?」

使っている仲間モンスター

Sランクの強さがよくわからなかったので、攻撃重視というより全滅しない重視でやっています。バッジも揃っていないので、しばらくは全滅しない重視でやるつもりです。

安全に行くなら、やみしばり+ヒーラー+何かがおすすめです。ザオ系を覚えない仲間モンスターには、バッジでザオ系の呪文を覚えさせています。

ヒーラーはホイミスライムかキメラが良いと思います。

何かに、サブヒーラーを入れるならサポート枠は火力系が良いと思います。

何かに、火力を入れるならサポート枠はサブヒーラーかヒーラーが良いと思います。

私の場合は、やみしばり・さまようよろい・ホイミスライムにしています。

やみしばり


私「やみしばさんは状態異常が得意なので、仲間の生存率をかなりあげてくれます!」

やみしばさん「猛毒幻惑混乱麻痺眠り他にもいろいろあるよ」


私「状態異常が入っているときの冥府のひかりもめちゃくちゃ強い!範囲に大ダメージが期待できるので敵が複数出てくるバトルロードでは大活躍します」

やみしばさん「調子が良いと範囲に1999連打とかもあるよ」


私「ただ、状態異常が効かない敵には弱いんだよね。。バトロの場合は敵が複数出てくるのがほとんどなので効かないのがいても1匹くらいだしそんなに気にしなくていいと思います。」

やみしばさん「一応蒼天魔斬があるけどMPがきついんだよね。。」

やみしばさん「はやくヘカトンケイル買ってね?」

さまようよろい


私「安全の為に真やいばくだきを入れているだけです。火力もそこまで高くないのでバッジが揃って安定してきたら真っ先に抜く候補です。メタッピーが好きなのでそのうちここがメタッピーになると思います。」

さまよろ「・・・」


私「ねぇねぇ?みのまもりが一番低い仲間モンスターって誰か知ってる?」

さまよろ「マジカルハット!」


私「正解!じゃあ次に低いのは誰?」

さまよろ「スライムナイト!」


私「半分正解!もう一人いるよね?」

さまよろ「・・・」


私「忘れるわけないよね?」

さまよろ「・・・オレです。」


私「そうだね。見た目固そうなのに残念だね。」

さまよろ「鎧装備出来るから守備高くなるしいいもーん!」

ホイミスライム


私「ヒーラーは必ず入れたいのでホイミスライムをいれています。他にヒーラーが務まるのはキメラかな?盾を装備できるのでこっちを優先していますが、聖女が使えるキメラも強いと思います。」

ホイミン「みんな知ってるから特にいうことなし!」

サポート枠


私「サポート枠はサブヒーラーを雇うようにしています。キメラ・マジカルハット・エンタシスマンがいれば優先しています。マジカルハットはハットイルージョン(状態異常を治す)が強いのでサブヒーラー枠で重宝します。」

まとめ

やみしばさんがおすすめ!!

見た目的に育てたくないって人も多そうだけど、あれだけ状態異常出来るのは強いね!ストーリー進める時もよく連れていきます。

安全重視じゃなくても火力としてもちゃんと強いのでやみしばさん仲間にして欲しいなって思います。

あとバッジでザオリク覚えさせるのも忘れないようにね!!

おまけ


私「たくさんやったつもりだけど消費したのは29回分・・・消化できるか怪しいからずっと10倍でいいかも・・・。」

上に戻る