魔戦さんが大人気になる!武闘家さん悲しみに包まれる


魔戦の強化でかなり見かける職業になりましたね。武闘家もそこそこ見るようになったのですが、やっぱりまもの使いがいるせいで陰に隠れてしまう感じです。ツメ強化で武闘家の火力上がってもまもの使いの方がダメージ出るからね。。


魔戦さん大人気!

A「魔戦さんバトルルネッサンスのTA(タイムアタック)行きませんか?」


魔戦「行きまーす!」

武闘家(じー・・・)

B「魔戦さんイカ行ってみませんか!」


魔戦「行ってみたいですー!」

武闘家(じとー・・・)

C「魔戦さん邪神で高速周回行きませんか?」


魔戦「行きたいですー!」

武闘家「ねぇ!私も行きたい!」

C「誰?」


魔戦「え?知らなーい?誰だろう?」

武闘家「なんで!約束したのに!!」
魔戦「あたしたち誰にも相手にされないね。。」
武闘家「うん。強くないから必要ないんだって・・」
魔戦「あたしたち2人で一緒にいれば寂しくないよね!」
武闘家「うん!親友だもんね!」
魔戦「あたしたちズッ友だよ!!」
武闘家「忘れたの!?」

C「その子も邪神行くの?」


魔戦「怖い怖い怖い!え?知らなーい?いこ~」

C「え、うん」


魔戦「もう話し掛けないで?」 > 武闘家

武闘家「ひどい!なんで!?どうして!?」 > 魔戦

魔戦とまもさんが仲良しになる


魔戦「マジックルーレット!フォース!フォースブレイク!」

まも「ウォークライ!災禍!ライガークラッシューーーー!!」


魔戦「まもさん強い!!」

まも「魔戦さん凄い!!」


魔戦「あたしたち相性抜群だね!」

まも「ほんと相性いいね!これからもよろしくね!」


魔戦「よろしくね!」

まとめ

不遇職だった魔法戦士は今回のアプデでかなり強くなりましたね。邪神でも大活躍でバトルネのタイムアタックでも大人気です。

イカの場合は、上手い人達で組まないと戦闘が成り立たない感じですね。。テンプレートは占い師のままじゃないでしょうか?

武闘家は予想通りというか・・・ツメ職で考えるとまもの使いの方が強かったのに、そのツメを強化しても武闘家の席が出来るわけないじゃんって感じですよね。

次の武闘家強化に期待です。。

おまけ

カチカチ・・・

武闘家「あれ?魔戦さんの日誌?・・・タイトル『BFF』」
※BFF(best friend forever:一生親友、ズッ友的な意味)


魔戦「最近ずっと一緒にいるまもさん!ダイスキ!」

・・・

・・・・

・・・・・


魔戦「これからも一緒だょ!」

武闘家「・・・」







・・・カチカチ

武闘家「冒険日誌・・・タイトル『武FF』」
※武FF(武闘家 friend forever:永遠に武闘家の友達)

武闘家「フレンド募集!武闘家を愛する人集まれ!打倒メイヴ!」

上に戻る