新結晶装備でどれくらい稼げるかやってみた


裁縫育てておけばよかった・・・いるけどレベルがまだまだです。。防具鍛冶職人はカンストしているので、防具鍛冶職人で作れそうな結晶装備を作ってみました。

まず、現時点で人気?な結晶装備を調べてみました。

まもの使い用結晶装備

まもの使いが装備できる60装備で、出品数の多いものを抽出してみました。防具鍛冶も意外と頑張っているみたいです。()は出品数

頭:スパイクバイザー(150)
上:拳聖の道着上(80)
下:原始獣のコート下(210)
腕:スパイクグローブ(100)
足:原始獣のブーツ(140)

拳聖の道着上だけは結晶装備とは言えない値段でした。それ誰が買うの?って状態です。

スパイクバイザーは裁縫の頭装備よりも原価がだいぶ安いので、勝負できそうなのはそこかな?ということでスパイクバイザーを作ることにしました。

スパイクバイザー2ハンマー分作ってみた

ハンマー代入れないで利益はざっくりとこんな感じでした。
なし→10000(-1万)
☆1→18000(-3800)
☆2→34000(+1万)
☆3→128000(+10万)

光の鍛冶ハンマー☆3を使っても2割以上大成功なら利益が出るがばがば相場なので、光の鍛冶ハンマー☆3を使うことにしました。必殺チャージだけで大成功1割は行きそうなので1割自力で作れればオッケー!がばがば過ぎる!!

とりあえず2ハンマー作ってみました。

なし→1個(-3万)
☆1→1個(-2万)
☆2→26個(-19万)
☆3→32個(+262万)

約238万の利益!!

大成功5割くらいで、1ハンマー120万の利益です。だいぶがばがばな相場!!打ち方も計算せずに適当に打ったので、上手くなればもうちょっと大成功率上がるんじゃないかなと思っています。ちなみに1ハンマー打ち切るのに30分かかりません。

今の相場が2割超えで利益が出るので、レベル上げ用として作るのもいいかもしれないですね。

今回作ったものを結晶錬金まですると約405万の利益になる見込みです。

60装備を結晶錬金するだけでもそこそこ稼げそうな感じですね。私が相場チェックしたときは何故かスパイクバイザー☆3に錬金するよりも☆2に錬金したほうが利益がでそうな相場でした。これも人が少ないから値段設定もちょっと適当になってる感じなのでしょうか?

売れるのが遅い

60装備のほうが結晶効率が良い!のは確かなんですが、浸透するにはまだ時間が掛かりそうですね。なので売れる速度も遅めです。。

浸透したら相場もここまでがばがばじゃなくなると思うので、今作れば楽に稼げそうですが、浸透してからだと少し相場がきつくなると思います。

1日に大量に作って大量に売りたい人には向いていない商材ですが、たまに金策するって人にはちょうどいい商材かもしれないです。

裁縫の相場も似たような感じですが、大成功率は裁縫のほうが高いと思うので原始獣のコート下とかを作ったほうがもっと稼げるかもしれません。

私の場合は、フレと竜牙石結晶しにいったりするので、それ用として作れば売れる速度とかは気にしなくていいかな?とか思っています。いわゆる自作!!結晶錬金に時間が掛かるのでちょっと面倒なんですけどね。。

まとめ

結晶装備として浸透するまでまだまだかかりそうですが、ある程度作られてきているので奇術師や無法から60装備に変わっていくのも時間の問題かなと思っています。

取り出せる結晶の数が圧倒的に違うので、60装備が浸透すれば結晶の値段は下がると思います。なので結晶を大量に抱えたり結晶装備を大量に抱えるのは今は控えたほうが良いかなと思っています。

後期で新防具が予定されているそうなので、そこで必要結晶数が増えれば需要が増えて結晶の値段が高くなると思います。ただこの高くなるというのは今よりという意味ではなく、60装備が浸透して下がった結晶の値段より高くなるという意味です。

結局のところは、どうなるのか自分で予想して答えを待つしかないですね。私はリスクを避けたいので、今は抱えない方針で金策しています。

おまけ

業者「今日もBOTで結晶作りだー!」

業者「あれ・・・60装備が結晶装備になってる?」

業者「うちのBOT達はレベル50だった!!」

業者「さて・・・レベル上げるか・・・」

私「レベル解放クエに行く業者を通報!通報!通報!ってできたら楽しそう(ぇ」

上に戻る