ヒエログリフやってみた!


昨日はインしてレグナード・ダークキング・メイヴを野良で討伐してきました。ここまでの会話「よろしくお願いします」と「お疲れ様でした」のみ・・・。ああ日誌系は書ける気がしない・・。

この後フレが寝そうだったのをたたき起こしてヒエログリフに行ってきました!!

ヒエログリフのルール?

  • 一日1領界だけ進められる
  • 全てのヒントを解放しても、何択かになるものがある(複数人推奨)
  • 一つ目をクリア(素材が報酬の方)することで、次の領界の二つ目(種が報酬の方)が解放される
  • リプレイ報酬はちいさなメダル1こ(微妙すぎ!!)
私「全てのヒントを解放しても、答えが一つに絞れなかったりするので、何人かでやるのが良さそうですね。」

私「一つ目をクリアしないと次の領界の二つ目が解放されません。。なので一つクリアしたし待ち時間が長いから続きは後日でいいや~ってやると次に受けられるのが1周したらになってしまいます。」

私「すぐに種が欲しいなら毎日やらないといけないので、1周クリアするまではちょっと大変ですね。」

私「他にも細かいルールがあるけど、注意しておきたいのはここら辺でしょうか?」

気になるところ

1周したらどうなるの?
噂では、報酬リセットで素材と種が貰える!って言ってる人がいますが、さすがに種を毎回貰えるってバランス崩壊するし後続が絶対に追いつけなくなるのであり得ないと思っています。
種が違う報酬に置き換わって日課として残るんじゃないかな~と思っています。

素材は1周するまで売らない
一つ目の報酬が素材なのですが、手に入れたその日に売ると大暴落している日に売ることになります。
1周してまた同じ素材が報酬で手に入るなら素材が安くなるのが確定しますが、そうじゃなかった場合は素材の値段が元に戻ると思います。
なので1周するまでは様子見として素材は持っておいた方が良いのかなって思います。
1周しても1つ目の報酬が素材のままのほうが個人的にうれしいんですけどね。ただキラマラや盗み金策で稼いでいた人はちょっと辛くなるかもしれません。。

日課が増えて辛い?
日課がー日課がーって唱え始める人もいますよね。
種を手に入れるまではやらないといけないコンテンツですが、種を手に入れた後はやればちょっとお得なコンテンツくらいになるんじゃないでしょうか?
義務化するほどお得なコンテンツにはしない・・・と思いたいですね。

やるなら早めにやろう!
昨日は常闇3種やってからヒエログリフに行ったのですが、2つ目やりたくても待ち時間があるのでヒエログリフを優先してやったほうが良さそうですね。。

おまけ


ダーク○ル○○

私「ダークオルニスかな?とりあえず回答しよう!」

私「ダークオルニス」

フレ「ダークペルシャ」

せいかい!「ダークペルシャ」

私「これボッチでやって失敗して1時間待ちになってたらふて寝したかも」

私「チームとかルームでこれ何?ってできるのは楽しいですね!ただボッチでやると楽しくないかも・・。」

上に戻る