指示出しまくってる人が原因で全滅・・・逃走

野良でコインボスや常闇などに行ってるとたまーに指示出す人っていますよね。

メイヴで一番よく見るのは、「壁してください」とか「スイッチしてください」とか壁に関することが多い気がします。

まぁメイヴ戦で戦士が壁放棄したらなぜ戦士を入れているのかってなってしまいますしね。。他職で例えると攻撃しなくなった火力とか回復をやめた僧侶とかそんな感じでしょうか?戦いにならなくなるので壁できない戦士がいるって結構辛いんですよね。。

指示出しまくりの占い師

メイヴⅣ野良で行っていたときの事・・・。

野良戦士の人が一切壁をせずにイカのお尻をはやぶさ斬り!してバックアタックを狙っていました。(そんなものはない

野良占い師「壁してください」 > 野良戦士

野良戦士「はい!」

でも、壁は3人でやりくりしていたのでなんとかなってたんですよね。

占いタゲ→僧侶が補助壁に入って私(戦士)が壁更新
僧侶タゲ→占いが補助壁に入って私(戦士)が壁更新

さすがにイカの後ろで野良戦士さんに死なれるとそこからの復帰が大変って感じでしょうか?その時はかなり不安定になっていました。。

そしてだんだんと指示も荒くなって行く・・・。

野良占い師「壁」 > 野良戦士

野良戦士「ごめんなさい」

そして壁以外のことでイライラしだす占い師・・・。

野良占い師「威圧」 > 野良戦士
※野良戦士が威圧にあたった

野良戦士「すいません」

それでも何だかんだ7分台で赤になったので、勝てそうかな~って思っていました。

そしてゲノムバースをするイカ

守護石破壊を失敗する占い師!!

デビル「海冥の浸食!ぶばばばばー!」

全滅

野良占い師「wwwwwwwwwwwwwww」

何故か大爆笑する占い師!

野良占い師「壁しない人がいるので無理です。抜けます。」

チリンチリーン野良占い師が抜けました

ちなみにここまで僧侶(リダ)と私は無言でした。「ごめんなさい」に合わせて「ドンマイ」って言おうとした吹き出しだけ出てたけど、大爆笑されたので何も言えませんでした。

まとめ

壁を一切しない戦士に嫌気がさしてわざとミスしたのか、本当にタイミングをミスって居たたまれなくなって逃げ出したのかはわからないですけどね。

自分が簡単に出来ることを他人が出来ないと、なんでそんなのも出来ないの?って思っちゃう人もいるけど、調子に乗りすぎると自分がミスしたときに何とも言えない感じになりそうですね。

やんわりと1回言って直らないならたぶん変わらないよ。それ以上は自分が失敗したときに首を絞めそう・・。

人の事を気にして指示出すよりも、自分が失敗するたびに「ごめんなさい」してあとでごめんなさいの数かぞえたほうがうまくなりそうですね。

おまけ

その場回転避けれなかった!!
私「ごめんなさい」

威圧→暗黒の間にはやぶさしようと思ったら、威圧→回転で避けれなかった!(これやらないほうが良い)
私「ごめんなさい」

エンドでツッコミ避けしようと思ったら対象間違えてて避けれなかった!
私「ごめんなさい」

なんとなく行ける気がする!って超はやぶさや不死鳥したら次の攻撃避けれなかった!
私「ごめんなさい」
(ゲノムバース、後衛に向かって歩き出したら、誰かにギガデインやファウンテン、違う方向にショックウェーブ、こういうタイミングの時だけ超はやぶさや不死鳥って決めたほうが安全)

私(ふむ・・・あとこれだけ上手くなる余地があるのか・・・。)

野良の人(この人あやまりすぎじゃ…?)

上に戻る