野良で最初のあいさつの時にどうしていいか迷うやつ

野良の最初のあいさつって結構重要だと思うんですよね。募集内容とかの説明もあるしそれが適当だったりすると不安になるし・・。

あいさつや募集内容を説明しても反応ない人とかもいるし気にしてない人も多いのかな・・?

反応がない

私がリダをしていたときのお話

チリンチリーン野良の人が仲間に入りました
私リダ「こんばんわ~」

私リダ「メイブ1飯勝ち解散ですが良いですか?」


し~ん・・・

私リダ(良いのかな・・・?迷うけどとりあえずそのまま仲間に入れちゃいます。みんなどう対処してるんだろう?)

切り捨てるところを見た

私が緑玉を出していたときのお話

チリンチリーン私が野良パーティに参加しました

野良リダ「こんばんは」

私「こんばんわ~」

野良リダ「イカ1飯勝ち解散ですが良いですか?」

私「はーい」

野良リダ「よろしくお願いします」

私「よろしくお願いします」

チリンチリーン野良の人が仲間に入りました

野良リダ「こんばんは」

野良の人「こんばんは」

野良リダ「イカ1飯勝ち解散ですが良いですか?」

野良の人 無言・・・

野良リダ「イカ1飯勝ち解散ですが良いですか?」 > 野良の人

野良の人 しかし無言

少しの沈黙の後

チリンチリーン野良の人がパーティを抜けました

野良リダ「失礼しました。返事がなかったので蹴りました。」

私(蹴った!この決断ができない・・・。けど無言でいられると良いのか悪いのかわからないから迷うしこの方が良いのかな?)

募集内容が簡潔過ぎて不安になる

チリンチリーン私が野良パーティに参加しました
私「こんばんわ~」

野良リダ「よろ」

私「よろしくお願いします」

野良リダ「40」

私(サーバー40ってことだよね。たぶん・・パーティの内容説明もないとなんか不安になる。。緑玉で絞ってるから行くところが何かは決まってるけどね。。)

勝手に違う技でもいいでしょって判断される

私リダ「クイーンビーTA@占い(月必須)」

野良占い師「いいね!」

チリンチリーン野良占い師がパーティに参加しました
私リダ「クイーンビーTA@占い(月必須)ですが良いですか?」

野良占い師「はい」

私リダ「よろしくお願いします」

野良占い師「よろしくお願いします」

そしてクイーンビー戦で1回も月を使わない

私リダ「月使ってもらっても良いですか?」

野良占い師「月入れてません。ムチあるので」
※月で幻惑入れなくてもムチのスパショで幻惑できますの意味

私リダ「(´・ω・`)」

おまけ

私リダ「クイーンビーTA@占い(月必須)」

ドキドキ占い師(ドキドキ、デッキに月入ってるし装備も問題ないよね)

私リダ「クイーンビーTA@占い(月必須)」

ドキドキ占い師(あとはいいねするだけ・・でもなんか心配だし、宝珠とかみてみよう)

ドキドキ占い師(やっぱり大丈夫だ!次募集文でたらいいねしよう!)

野良占い師「いいね!」

ドキドキ占い師(あっ)

上に戻る