チームを転々とする人がどんな人か考えてみた

チームに馴染めずにちょっとしてから抜けちゃう人っていますよね。

どんな人が馴染めずに転々とするのか考えてみました。

チームに新しく入った人が受け身だと・・。

新人「新しくチームに入りましたー。よろしくお願いします。」

みんな「よろしくー!」

元カラ「Sキラ持ち寄り募集@3」
元カラ(新人の人来るかな~?)

新人(ボクが参加してもいいのかな?いつものメンバーみたいなのないのかな?ちょっと様子みよう)

チムメン「いくー!」

チムメン「行きまーす」

チムメン「いきたいー!」

新人(あ、埋まっちゃった。今度にしよう。)

別の日

元カラ「Sジェネ持ち寄り募集@3」
元カラ(今度こそ新人の人来るかな~?)

新人(いつもすぐに挙手する人たちいるし、入ったら悪いかなぁ。ちょっと様子見よう。)

チムメン「いくー!」

チムメン「行きまーす」

チムメン「いきたいー!」

新人(やっぱり埋まっちゃった。)

元カラ(いつも参加する気配無いんだけど、何しにチーム入ったんだろう・・。)

別の日

新人(スライダーク行きたいなぁ。でもチームで誘って良いのかなぁ?野良で行こうかなぁ)

元カラ(新人君緑玉出してる・・。チームで遊ぶ気ないのか・・?)

時は流れ流れ

新人(今回も馴染めなかったなぁ。気まずいような気がするから抜けて別のところ探そう・・。)

元カラ(あ、新人君チーム抜けてる・・。何だったんだろう・・。)

チームの人とレベルが違いすぎると・・。

新人「新しくチームに入りましたー。よろしくお願いします。」

みんな「よろしくー!」

新人「メイヴ行きませんかー?@3」
新人(チムメン募集にチームの人達でメイヴ倒したい人って書いてあったし募集してみよう!)

チムメン「いくー!」

チムメン「行きまーす」

チムメン「いきたいー!」

新人「準備できたらサーバー31でー」

準備完了

新人「あれ・・・戦士の人泥耐えのHPない・・。」

新人「あれ・・・占い師の人攻撃力500無い・・。」

新人「あれ・・・僧侶の人奇術師・・。」

新人「まぁ、上手ければね。」

全滅

全滅

全滅

新人「料理終わっちゃったし、解散しましょう。ありがとー!」
新人(ダメだ。勝てる気がしない・・。)

元カラ「どうだった?」

新人「勝てませんでした。。」

元カラ「そのうちチームで勝てるようになれたらいいよね」

新人(そっちかあああああ!チムメンみんなで練習しよう!の方だったんだね。)

新人(よし、野良でクリアして来よう・・。)

別の日

元カラ「メイヴ行きませんか?」 > 新人

新人(どうしよう、また全滅ループするのやだなぁ。)

新人「ごめんなさい。今日はフレと行く約束があるのでー」
新人(せめて最低限の装備があれば練習しよう!って思えるんだけどね。。)

時は流れ流れ

新人(今度はちゃんとチームで倒せてるところに入ろう。さようなら!)

元カラ(あ、新人君チーム抜けてる・・。)

まとめ

自分の中でこうじゃないかな?こうじゃないかな?きっとこうだろう!!って自問自答して答えを出す受け身の人は、名指しで積極的に誘ってくれる人がいないとなかなか行くと言ってくれなかったりします。

面倒見のいい人がいると馴染めたりするのですが、そうじゃないとこんな感じで馴染めないのかもしれません。

ただ、名指しで誘われると断りにくかったり、毎回誘われると今日は違う事やりたいのに・・・。とか思われてしまうので、どれくらいの頻度で誘えばいいのかも難しいところです。


チームの人とレベルが違いすぎても馴染めなかったりします。みんなでいつか常闇倒そう!を目標にまったり遊んでる人と、勝って当たり前の人が一緒になっても考え方がちがかったりするからね。

上に戻る