欲しい装備は決めました?

欲しい装備は決めましたか?

今回は珍しく、3.5後期情報に新防具の効果まで載っていましたよね。

これを見てなんとなく目星をつけている人もいるのかなって思います。

私の欲しい装備と効果を見て思ったことを書こうかなと思います。

降魔のよろい

深緑で重厚感のある防具、降魔のよろい! 攻撃呪文や属性攻撃に有効なセット効果が!

装備可能職業はたぶん、戦士・パラ

攻撃呪文や属性攻撃に有効なセット効果ってなんでしょう?

前の戦鬼が攻撃的な効果だったので、防御的な効果だと思っているのですが・・。

攻撃呪文耐性と全属性耐性なのかな?全属性耐性だとだいぶ強い気がするんですけど、どうなんですかね。

私「コロシアムの戦士とかパラがカチカチになりそう?って思っています」

私「確率でぶきみや属性低下って事もある?なんて思ったけどどうなんでしょう?説明文を読んだ感じ耐性だと思ったんですけどね。」

賢哲のころも

頭に巻いたターバンが印象的な、賢哲のころも! 炎や雷の攻撃に対してダメージ減のセット効果!

装備可能職業はたぶん、僧侶・魔法・賢者・占い

精霊王の上位互換になりそうなので、精霊王を揃えた人が嘆いていますよね。

精霊王は錬金石が使えなかったので、比較的強力な効果を手に入れやすくなるのかな?って思っています。ただ属性耐性の錬金効果が付くともの凄く高くなりそうですよね・・。

私「ある人は言った!精霊王で耐性揃ってるなら買い替える必要ないじゃん?」

私「またある人は言った!金持ちは買い替えるんだからビンボーだと思われるだけだよ?」

私「そして職人は思った!パルブンブン丸じゃー!」

私「私の買い候補は賢哲装備です!」

武神の道着

武技を極めた拳法家が愛用したという、武神の道着! セット効果には「とくぎ」のダメージアップの効果!

装備可能職業はたぶん、武・バト・まも・踊り

死神のピアスの効果のひとつ、とくぎのダメージ+5とかそんな感じですよね。

低すぎると弱すぎるし高いとバトの天下無双が強くなるしどれだけダメージが増えるのかで価値が決まりそうですね!

私「死神のピアスの効果を忠実に再現!(試合無効)も付けておきました!(ぇ」

スターダムスーツ

ゴールドのジャケットが派手な、スターダムスーツ! 状態異常の成功率が上がるセット効果つき!

装備可能職業はたぶん、旅・レン・スパ・踊り

旅や踊りが短剣装備で戦うときに、状態異常が入りやすくなって使いやすくなるのかな?って思いました。悪霊強とかよりサクサク倒せるようになりそうです。

レンジャーは、暗黒の霧の成功率が上がるのもうれしいですね。

私「状態異常が入れば、戦いやすくなる敵は増えそうですよね!ただ今の装備で倒せない敵がいないので、これを着て誰を倒すの?って一番なりそうな装備かな・・・とか思いました」

ヴァンガードコート

海賊風の装飾がイケてるヴァンガードコート! 「ひっさつ」や「チャンスとくぎ」の発生率アップのセット効果!

装備可能職業はたぶん、盗賊・魔戦・道具

究明の上位互換ですね!しかもチャンスとくぎの発生率アップって新しい効果ですよね。

必殺もチャンスとくぎも強い盗賊が強くなりそうですね。

私「一度チャンスとくぎを使うと一定時間発生しなくなるって性質とは別で抽選されるのか気になります!」

私「別抽選だと災禍を使える盗賊用装備として、かなり強そうですよね!」

おまけ

私「武神の道着ってさー、名前が武闘家用って感じがするよね?」

私「でも思ったのは、天下無双どうなるかな!だったんだよね」

私「スターダムスーツもさー、名前がスーパースター用かな?って思ったんだよね」

私「でもね。真っ先に思い浮かんだのは、悪霊強ブンブンするのが早くなる!とか短剣で何かを倒すときに欲しいかも!だったんだよね・・」

私「不遇職用っぽい名前がついてるのに、もっとうまく着こなせそうな職業がいるなーって・・・皮肉かな?」

私「ヴァンガードも魔戦用かな?とか思ったけど、盗賊のほうが上手く使えそうな気がしちゃったんだよね。魔戦は弱くないけど」

私「賢哲も賢者用かな?って思ったんだよね。でも盾と合わせて雷100にする僧侶のほうがいっぱいいそうなんだよね」

私「だから単純に、名前の付け方へたくそかな?って思いました(ぇ」

上に戻る