緩和が早すぎて不安になる

7/13の3:30~5:30頃までメンテナンス作業があります。それが以下の内容です。
・職業レベル96→99にするクエスト「正義の心 宿りし時に」の「ボス難易度設定」追加

私「えええー!アプデからまだ全然経ってないよ!!」

私「さすがに緩和が早すぎない・・?」

レベル解放クエストが難しくてクリアできない人が出る

できない「レベル解放クエが難しくてクリアできません。試行錯誤したけど詰みました。クリアできない難易度を設定しないでください」

私「詰む要素がどれなのかは、私にはわかりませんでした。呪文耐性さえ盛れば特に痛い攻撃もなかったから普通に倒せました」

私「それでもクリアできない人が多かったので、緩和が入るのでしょう」

誰もがやるものは難しくしない方が良い?

ライト勢「氷の領界はボスが強すぎて緩和されるのを待ちました!」

ライト勢「ルネッサンスの縛り条件がクリアできないから、スキルブックを手に入れられたのはボスの種類が増えた最近でした!」

私「誰もが欲しがるものとかやるようなコンテンツは、難しくすると問題になってたよね?」

私「特に氷の領界で、誰もがやるストーリーは難しくしないようにって学んだんじゃないの・・?」

開発はプライド無いの?

私「それでもこの難易度で大丈夫!ってリリースしたんじゃないの?」

私「クリアできません!って人がいたからすぐに難易度下げます!ってプライド無いの?」

私「本当は装備で呪文耐性を盛れば簡単に倒せるようにしてて、それでも足りないなら道具使いでマジックバリアとか磁界シールドするとか、そういう方法で楽になるような設計だったんじゃないの?」

私「いきなり緩和!!じゃなくて装備や構成によっては簡単に倒せますよってヒントから出してあげたりできなかったの・・?もうちょっとこの難易度でクリアするように頑張ってください!ってできなかったの?」

まとめ

レベル解放なんてみんながやるわけだから、この難易度で大丈夫!ってリリースしたならもうちょっと自信を持ってほしかったです。そんなに自信が無いなら最初から弱く作ってください。

難しいコンテンツは、別で作れば良いと思います。

こんなに簡単に緩和してたら、クリアできない!って声よりも、もう緩和しちゃうの?っていう不安の声の方が大きくなりそうです・・。

私「もうちょっと自信を持って作ってください。。」

上に戻る