初心者狩り

初心者狩りに気を付けて!


悩ましいチーム

リダ「このチームも今の時期は他の事をやっているプレイヤーが多い!何とか活発にできないものか・・・」

サブリダ「そういえば、PS4版がでたから初期村に行けば初心者がいるかもしれない」

リダ「それだ!!」

リダ「チームがなんなのかわからない初心者に、とりあえず入ってみるといいよ!嫌だったらいつでも抜けられるよ!」

リダ「って、デメリットのない言い方をすれば入ってくれる人もいるはず!」

サブリダ「よし!さっそく初期村に行ってみよう!」

初心者勧誘

初心者(キョロキョロ)

リダ「いいね!」

サブリダ「いいね!」

初心者(!?)

リダ「初心者ですか?」

初心者(・・・)

リダ「・・・?」

初心者(・・・)

初心者「あ、チャットのやり方わかりませんでした」

リダ「そうでしたか、今ちょっと良いでしょうか?」

リダ「チームメンバーを募集してまして、是非我がチームに入ってみませんか?」

初心者「チームが何なのかわかりません」

リダ「ただみんなでわいわい遊ぶだけですよ。もし不満があったらいつでも抜けられるので、とりあえず入ってみるのをおすすめしますよ?」

初心者「それじゃ入ってみようかな?」

そして狩りが始まる・・・

手伝ってあげるあげるお節介~その1~

リダ「どこまで進みましたか?」

初心者「さっきボスで負けたところです」

リダ「手伝ってあげますよ」

1分でボス撃破!!

初心者「・・・・・。」

リダ「次のボスになったら言ってください。手伝うので」

初心者は、次のボスで誘わないといけないのかな・・・誘いたくないなって思うのでした。

手伝ってあげるあげるお節介~その2~

サブリダ「今どこ?」

初心者「ダンジョンにいます」

サブリダ「ドルボードは取った?」

初心者「何ですかそれ?」

サブリダ「移動が速くなるアイテムだよ。必ず取ったほうが良いよ」

サブリダ「よし!今から取りに行こう!ガタラに来て!」

初心者「あの・・・今ダンジョン・・・」

サブリダ「ガタラで待ってる!」

初心者「はい・・・」

初心者は、やりたいことを中断して手伝って貰いに行くのでした。

レベル上げてあげるあげるお節介

リダ「メタキンおごりますよ」

初心者「何ですかそれ」

リダ「経験値がたくさんもらえていっきにレベル上げできますよ!」

リダ「もちろんおごりで出します!」

・・

・・・

・・・・

初心者「うわ!いっきにレベル50になっちゃった!」

リダ「じゃぁ次はレベル解放ですね!手伝いますよ!そしたらまたメタルに行きましょう!」

初心者は、楽なレベル上げ以外出来ない体になった。

その装備はゴミですよ

サブリダ「装備は何にしてる?」

初心者「職業クエストで貰った装備をしています!」
初心者(頑張ってクエストやって手に入れたんだよな~。ちょっと装備の見た目が好き!)

サブリダ「ああw 職業装備ねw 錬金しないまま使ってもゴミだよ。ユニクロでも良いから耐性装備にした方が良い」

初心者「え・・・でも、まだお金があんまりないので・・・」

サブリダ「このゲームは耐性がすべてなので、最新装備じゃなくても耐性さえあれば一部のコンテンツ以外は何とかなる!ストーリーくらいならユニクロで十分!耐性のわからないボスとかがいたら言って!教えるから。もし装備を買う時にわからないことがあったら相談して!なんでも答えるから。とりあえず今装備している職業装備は無耐性のゴミだから、バザーで皮装備に耐性付いたものとかにでも変えたほうがマシw お金はいくらある?それによってはユニクロが買えるかも」

初心者「えっと・・・」
初心者(なげーよ)

初心者は、クエストでやっと手に入れた装備をゴミと言われて落ち込むのでした。

まとめ

こうして初心者が狩られてやめていくのでした。。。

もし初心者がチームに入っても親切の押し売りになっていないか気をつけよう!!

初心者のうちは、自由にやっていた方が楽しいです。効率とか気になりだしたり、どうしたほうが良いのか聞いてきたら答えるようにしよう!

ネトゲになれてる初心者は最初から効率重視で、いろいろ自分で調べてる人もいるみたいだけどね。

あんまり過保護に育てすぎると、自分で金策できない体になったりレベル上げができない体になったりします。

上に戻る