出会い厨ってなに!?

私「出会い厨の人は↑みたいにならない為に聞いてるよね」

恋愛対象などを見つける事を目的に行動している人を出会い厨と言うらしい!

最近はどこかの雑誌で、ドラクエ10の淫らすぎる色恋事情とかいう題名で書かれてしまったとか・・

10の日に女キャラにフレンド申請をしていろいろ聞き出そうとする人が出てきたとか・・

ルームの募集条件に、リアルの住所と性別を指定して募集したりするところがあるとか・・


このセリフが出たら危険

出会いたい「中身は女の子かな?」

出会いたい「いくつなの?」

出会いたい「どこら辺に住んでるのかな?」

出会いたい「リアルで彼氏はいるの?」

出会いたい「スカイプとかLINEやってる?」

さりげなさを装って聞いてくる

中身は女の子かな?

出会いたい「やっぱりさ。女の子がいると下ネタとか話しにくいんだよね」
こう聞こえてほしい(さりげな~くを装い)
本音(知りたい知りたい知りたい知りたい)

出会いたい「だからさ。一応知っておきたいんだよね。別に下心とかは無いんだよ?」
こう聞こえてほしい(下心とかは全くない風に)
本音(知りたい知りたい知りたい知りたい)

出会いたい「男?女?」
こう聞こえてほしい(男かな?女かな?)
本音(知りたい知りたい知りたい知りたい)
出会いたい「どっちでもいいんだけどね」
こう聞こえてほしい(あんまり興味はないんだけどね)
本音(知りたい知りたい知りたい知りたい)

いくつなの?

出会いたい「そんな話してたら年齢ばれちゃうじゃん!」
こう聞こえてほしい(年齢ばれちゃう!まいったな~)
本音(年齢の話になった!大体の年齢を知るチャンス!)

出会いたい「そんなの知らないよね?」
こう聞こえてほしい(さりげな~く世代がわかるように聞く!)
本音(いくつなの?)

出会いたい「○○さんの世代はどんなの?」
こう聞こえてほしい(どんなものが人気だったのか聞きたいだけなんだよね)
本音(それで、いくつなの?)

どこら辺に住んでるのかな?

ターゲット「今揺れたー!地震怖い。。」


出会いたい「大丈夫!?」
こう聞こえてほしい(心配を装う!)
本音(大体の場所を知るチャンス!)


出会いたい「○○県辺りかな?震度はいくつだった?」
こう聞こえてほしい(ニュースで知った風を装う)
本音(どこら辺に住んでるのかな?)


出会いたい「ケガしてない!?」
こう聞こえてほしい(あくまで大丈夫かどうかを聞くだけのように感じさせる!)
本音(否定されなければ当たりだし、違ってもあそこかあそこかな・・)

リアルで彼氏はいるの?


出会いたい「え?週末インできないの?」
こう聞こえてほしい(残念だな~)
本音(彼氏とデートかな・・)


出会いたい「彼氏だな~w」
こう聞こえてほしい(からかう感じで言えば自然!)
本音(彼氏いるのかな!?いないのかな!?ドキドキ)
ターゲット「いないよ~。お母さんと買い物に行くー」


出会いたい「お母さんと仲良いんだね!」
こう聞こえてほしい(彼氏がいるかいないかには興味が無い風を装う!)
本音(やったーー!)

スカイプとかLINEやってる?


出会いたい「強い敵と戦うならさ。うまく連携出来たほうが良いじゃん?」
こう聞こえてほしい(ゲームを有利にするなら連携が重要だと思うんだよ)
本音(こんなのは、どうでもいい)


出会いたい「だからさ。出来ればリアルタイムで会話しながらだとうまくいくと思うんだよね」
こう聞こえてほしい(リアルタイムで会話できれば有利になるよね?)
本音(通話したい!)


出会いたい「スカイプとかできたりする?」
こう聞こえてほしい(あくまでゲームを有利にするための手段だよ?)
本音(あぁ、通話したい!)

まとめ

私「どれも普通の会話なんだけど、出会い厨の人はそこから情報を得よう得よう!としてる感じがひしひしと伝わっちゃうんだよね。だから本音が駄々洩れの人がいたりする・・」

私「本能に忠実なだけだから特別おかしい事でもないのかもしれないけど?」

私「普通の会話として誰にでもこういう事聞く人もいるから、普段のイメージとかで大きく印象も変わってくるけどね」

私「出会ってすぐに聞いてくる人は大体やばい!」

おまけ


出会いたい「ゲーム外でもお話したいな~?」


出会いたい「スカイプかLINE交換しない?」

ターゲット「どこチャでよくない?」


出会いたい(通話が目的だったんだよな~・・どこチャめ!)

上に戻る