バトルバランスの調整でどうなる??

真・やいばくだき

私「真やいばの弱体化は、どれくらい影響あるんでしょうか・・?30%もダウンできるなら普通に強いままだと思っています」

私「ただ、真やいばありきで作られたモンスターがいるので、これ以上の弱体化は倒すのが難しくなってしまうかもしれないので難しそうですね」


他の前衛の時代が来る?

武闘家「よっしゃー!戦士弱体化で武闘家の時代がもうすぐ来る!」

戦士「いや、それは無いから」

武闘家「弱体化される戦士さん必死ですか?」

戦士「じゃぁダークキングの攻撃耐えられる?」

武闘家「いいえ」

戦士「戦士なら弱体後の真やいばでも十分耐えられる」

戦士「メイヴの攻撃耐えられる?」

武闘家「いいえ」

戦士「残念だったな」

バト「ねぇ!ヘナトスの効果が強化されるから、ボクが隼改ヘナトス錬金2刀流でへなへなさせるよ!耐えられるかも!」

戦士「会心がなかなかでないバトって・・相手の守備が低いなら火力も出るかもね」

バト「じゃぁ腕にルカニ錬金する!」

戦士「上手くいくといいね・・」


私「ヘナトスとルカニはどうなるんでしょう?面白そうだけど、面白そうで終わっちゃうのかなぁ・・?」

占い師大幅弱体化

今までのメイヴ

占い師「ショックウェーブの外から楽々攻撃~♪」

占い師「守護石同時破壊でパーティに貢献!」

占い師「前衛がよっぽどじゃなければ力のタロットも維持できる♪」

占い師「バラモス戦車の連打もすごい強い!」

戦士「やっぱバイキ枠は占い師だわ~」

バージョン4からのメイヴ?

占い師「ごめん・・・ショックウェーブ避けれない。。」

占い師「守護石破壊しに行かなきゃ!ごめん・・・移動中に威圧当たっちゃった。。」

占い師「ちょっとミスしただけで力のタロットの維持ができない。。」

占い師「バラモス戦車連打できない。。」

戦士「占い師いらないし」


私「戦士の弱体よりも占い師の弱体の方が大きいですよね。メイヴ戦とかどうなるんでしょう?」

その他の変更

私「ズッシードとヘヴィチャージの変更が大きいですね。今より重くなれるので押し勝ち出来れば楽になる部分もあるけど、パラが自分で使う必要があるので難しくなる部分もありそうです」

今までのレグ

パラ「おい~!ザオの後はすぐにズッシしないとダメだろ~!しっかりしろよ僧侶~」

僧侶(ミスって死んだの誰だよ・・・)

パラ「ズッシ切らすなよ~!しっかりしろよ僧侶~」

僧侶(みんなのミスが響いてるんだよ・・・)

バージョン4からのレグ?

僧侶「おい~!ザオの後ズッシしても押し負けなんだから落ちるなよ~!しっかりしろよパラ~」

パラ「う・・・」

僧侶「おい~!ダイブしたら余裕あるんだからヘヴィチャで更新だろ~。しっかりしろよパラ~」

パラ「ぐ・・・」


私「押し勝ちできるようになるので、元々余裕のあったパラは対応できそうですが、ズッシなどの補助を僧侶に完全に任せていた人には難しい環境になるかも知れません」

上に戻る