暴言・煽りが不快な個人グランプリ

私「個人グランプリが今日終了しましたね。とりあえずSSまでの報酬が貰えたので良かったかな~って感じです!」

私「私の場合は、途中でやる気がなくなって行かなくなりました」

暴言・煽りがとにかく不快

私「戦闘中はチャットが出来ないわけですよ」

私「なので、暴言を言いたくても言えないでしょ~とか思ってたのですが、コロシアムの受付前のところで、白チャットで普通に暴言吐いてる人がいるんですよね・・・」

暴言「雑魚職でくんじゃねーよ」

暴言「バトゴミくんな」

私「などなど・・・画像をちゃんととっていればよかったのですがこんなのしかありませんでした」
私「こういうのがサーバー1のコロシアム受付前にいたらチラホラ聞こえてきましたね。ちなみに通報したら、行為を受けたご本人様より詳しいお話を伺う必要がございます。という返信が来て気分が悪くなりました。独り言だから対象はそこにいないし・・・強いて言うなら自分が言われたと思ったってすればよかったんでしょうか?」
私「戦闘終了後の葉っぱ煽りもあったのですが、こちらも通報したらシステム上利用できるものであるため、そのことについては問題ございません。という返信がきて気分が悪くなってやめました。一応詳しい状況について聞かれましたが、ちゃんと対応するんでしょうかね・・・?」

私「システム上利用できる行為なのはわかるけど、普通の人が戦闘終了後のわずかな時間で使いますか?って思う・・・」

暴言を吐きたくなる?

私「たしかに、職の性能に差がありすぎるので、構成による有利不利はあると思います。ランキングに載るような人が何回くらいやっているのかわかりませんが、300回とか400回程度の対戦回数なら、構成運による偏りは多少出てくるのかなぁと思います」

私「それにSSランク以外は、ブラックリストの効果もあるようなので、特定の職業と組みたくない人は、どんどんブラックリストに追加して同じパーティにならないようにしたりできます。プレイヤーの少ない時間帯でやっている人にはすごく効果があると思います」

私「なので本気になっている人ほど、こういったもので不満を感じるのかなって思います。でも何故白チャットで言っちゃう・・・」

葉っぱ煽りをしたくなる?

葉っぱ「へたくそがコロシアムに来るんじゃねー!」

私「って言う意味などで使っていると思うのですが、そもそもへたくそだった時期は誰にでもあるのでは?」

私「調べてみると、葉っぱ煽りに肯定的な人も結構いるんですよね・・」

葉っぱ「使われるほどへたくそって自覚出来て良いじゃないか」

葉っぱ「葉っぱは使われる側に問題がある」

などなど・・・

私「なんか、いじめはいじめられる側に問題があるって主張をしてるような人の考えに似てて凄くやだな~・・・」

おまけ

コロシアムはやってみたけど、暴言や煽りが原因でやめましたって人の気持ちがすごくよくわかりました。

私「今後の展望にコロシアムがありましたが、人が増えるように作りたいならこういった不快な部分を減らせるような作りにして欲しいですね・・・」

私「もうやらないとまでは行かないけど、しばらくコロシアムはやる気がしません」

上に戻る