聖守護者アイテムケチケチマン

最近の野良は葉っぱすら1回も使わない天地と組むことが多いです。

エルフは高いから・・・まぁ勝てそうな時だけでいいかなぁとは思うけど、葉っぱが謎い・・・ゾンビゲーってわかってるのに葉っぱをケチのがよくわかりません!

という事で今回はアイテムケチケチマンの誕生について話そうと思います。

※天地ディスじゃありません

元戦士の悩み

元戦士「あーあ、3の称号をとるなら天占僧からやるしかないな~」

元戦士「やっぱ攻撃こそ要だから天地だな!天地の装備を買うか・・・」

天地「装備も買ったし緑玉でも出すかー」

誕生:アイテムケチケチマン

天地「よく考えたら天地はエルフ使うの確定だろ!」

天地「占いはいいよな~運命とか審判があってグラコスも入れれば葉っぱもエルフも使わないし」

天地「僧侶も葉っぱは使わないしな」

天地「あーあオレばっかり葉っぱもエルフも使って損してるわー」

天地「勝てそうな時だけアイテム使うかー」

野良で拾われる

天地「よろしくお願いします」

占い「よろしくお願いします」

僧侶「よろしく~」

キラパン「よろ」

天地(2人とも称号持ちか・・・ちょっとはできるんだろうな?)

戦闘開始!

天地「死んだ!」

僧侶「死んだ!」

占い「天地に葉っぱ!」

僧侶「また死んだ!」

占い「わたしも死んだ!」

天地「めいどう!」

天地(オレは火力なんだよ!葉っぱなんて使わないで攻撃するんだよ!火力たりなくなるだろ!)

天地「しょうがない・・・解放くらいならしてやろう」

カカロン「ヒーリングオーラ!」

天地「うっわ死んだ!早く蘇生しろ!置きザオ出来ないのかよ!」

僧侶「天使ふぁ~」

天地「絶対天使マンかよ!お前が天使してる間にみんな死んでくんだよ!」

占い(ごちゃごちゃしててカカロンかぶってるな・・・わからないから運命!)

天地「おwまwえwカカロンと蘇生被せてんじゃねーよwこれだから火力足らなくなるんだよwww」

占い(1回被っただけで目くじらたてる人は何と戦ってるんだろう・・・)

占い「キラパンのMP切れそう・・・エルフ!」

占い(手札が運命運命審判運命・・・いざないもCT待ち・・・僧侶死んだし天使残しするかー)

占い「運命!」

天地「占い師が蘇生ばっかでつれーわーwどうせミネアだろw」

天地(このまま戦っても時間切れだし賢者飲むかー)

天地(おっと、そろそろカカロン更新か・・・)

天地「召喚!」(カカロン消える)

占い(いや・・犬がめっちゃ追いかけてるタイミングでつか・・あ・・やっぱり)

召喚の途中で天地死亡(カカロン消えるだけ)

天地「おい!聖女しないからカカロン切れただろ!僧侶何やってんだよ!」

1飯戦闘分の結果

僧侶・・・エルフ1
占い・・・葉っぱ8エルフ1
天地・・・賢者8
※アイテムの個数は適当です

天地「あーオレばっかりアイテム使ってつれーわー天地つれーわー

数十分後・・・

占い「よろしくお願いします」

僧侶「よろしく~」

キラパン「よろ」

天地「よろプクおねがいします」

天地「あ!占いと僧侶が同時に死んだ!占いに葉っぱ!!」

占い「勝った!

まとめ

とりあえず僧侶ともう一人誰かが死んだときは、生きてる人が僧侶じゃない方を蘇生してください!
私「全滅したときにがんばって!っていう人にはじめて会いました!めっちゃミスしてるのに謎の自信に満ち溢れて常時上から目線でなんか言ってました」

私「狙われてるのに召喚しようとして殺されて自分で消したり、自分からブーメランに突っ込んで死んでその間にカカロンが消えたり、重要な場面で葉っぱしないでぐだぐだしてるのに、全部他人のせいにして指示出しまくり天地に出会ったのでつい書いてしまいました」

私「昨日の野良1回目が葉っぱ使わないマンで2回目が上から目線マンで、野良3回目でやっと蘇生意識のある天地さんと組めたのでそのまま勝てました」

私「エルフケチりたい葉っぱも使いたくないって人は、4.2ででるスティックを待つのがいいかもしれません。スティック土ベルトください・・・」

上に戻る