聖守護者1周回はこれで決まり?

1は周回募集が結構多いですよね。

周回と言えば1飯で何周できるか?みたいなものもあります。何周もするなら効率良くできた方が良いですからね。周回なのに2周で終わったとかだとちょっと残念すぎます。

今回はおすすめの周回用の構成とかを話そうと思います!野良でもキラパン持ち天地か僧侶がいればできなくもないです。

キラパン2天僧がおすすめ

1の周回はキラパン2天僧が一番早いかなって思います。

慣れてる人とだと平均は6分台くらいで、ぐだぐだして7分台が出るって感じです。うまくいけば5分台が出ます。

この構成だと、MP回復不要で高速周回することも出来ます。フレとなら温泉にだけ入って料理はなしでも良いかも知れませんが調理職人としては買って欲しいところ(ぇ
早いと残り時間が18分台でローガストが黄色くなります。

装備やキラパンのスキルについて

鈴の使い方がちょっと特殊です。
僧侶:ひきよせ
天地:月飾り
キラパンA:まよけ
キラパンB:まよけ

地獄の咆哮を活かすためにキラパンにまよけを装備させています。

僧侶

2や3とあまり変わりません。
他:ひきよせ

天地

両手杖が良いです。腕に消費しない埋め(15%)程度があればMP回復なしでも倒しきれます。たまーーーーにMP回復が必要になるので気になるなら杖も消費しない埋めにすると楽になります。
攻魔の目安は900↑(飯なし)行けば良いんじゃないでしょうか。
しょうかん180スキルは特技ダメージ+20、れんごく火炎は160か170にセットします。

杖:なんでも
頭:怯え、混乱
上:攻魔
下:攻魔
腕:なんでも
足:みかわし
顔:機神or死神orダークアイ(攻魔)
首:きんロザ
指:破呪or聖守護者
胸:セルケト
腰:土ベルト
札:MP、攻魔、すばやさ
他:月飾り
普通の杖天地ですね。

キラパン

地獄の殺し屋Ⅱ:50
しゅんそくⅡ:48
ネコ科:12
すばやさ:40
いなずましっぷう攻撃地獄の咆哮だけを使用するように設定

ツメ:マガツ(なんでも)
頭:怯え
上:呪い
下:混乱
腕:なんでも
足:みかわし
顔:死神
首:きんロザ
指:ソサリ(MP埋め)
胸:アヌビス(できればMP埋め)
腰:雷ベルト
札:MP、攻魔、きようさ、すばやさあたりから3つ
他:まよけ
防具はクイックかスターダムが良いですが、ある程度は適当でも大丈夫です。

MPを盛ったり、消費しない腕などをつければMP回復なしで倒しきれます。
幻惑はなくてもそんなに影響しないのでどちらでも良いです。

僧侶の動き

基本的なところはいつもの聖守護者です。

キラパンの地獄の咆哮を活かしたいのでキラパンの聖女を優先します。

無敵の時はウィスパーをキラパン方向に飛ばないようにできたりすると良いです。

よく狙われるので、キラパンに引っ掛けて逃げるのも強いです。

天地の動き

カカロンを切らさない(いつもの)

緊急時は葉っぱを使う(いつもの)

天地はいつもの動きです。

まとめ

2名で出来るからフレとやりやすい!ある程度自信のある人向けかもしれませんが・・。

僧侶はひきよせ僧侶なのでちょっと難しいです。

天地は葉っぱ意識があれば大丈夫です。

慣れれば全滅はたまーーーーにしかありません。1飯で何度も全滅するようだと難しいかも

ひきよせ僧侶が苦手な場合は、鈴を↓のように変えてみて下さい。
僧侶:月飾り
天地:まよけ
キラパンA:ひきよせ
キラパンB:ひきよせ
これでも慣れてる人同士だと6分台が多いので、鈴も特殊じゃないので野良で誰か捕まえてやるならこっちの方が良いかもしれません。地獄の咆哮が腐りやすくなるので、5分台が出にくくなるかも

私「1の日は周回!周回行くぞー!」

私「今日10の日だった・・・プレチケ貰って~ラクレットに会って~迷宮行って~落ちる時間になって~犬骨に行く!」


上に戻る