私は称号を取るための道具です。(ぇ

↑これは全然関係ないフレと普通に守護者行った画像です・・。

常闇もそうだったけど、聖守護者も野良でやっているとフレがどんどん増えます。

だいたいエア化します・・・もちろん仲良くなった人もいるけどね。

一番多いのは未称号の人からの申請で次の3の日(常闇の時は4の日)に誘われる感じが多いです。そして倒した後は2度と誘われない・・・。

今回は最近あったお話です。。

フレよろからフレ切りまで

聖守護者2の日・・・

みしょこ「うまいですね!フレ良いですか!!」

私「良いですよー!」

私「フレよろ~」

みしょこ「ありがとうございます!」

解散後・・・

みしょこ「明日何時くらいにインしますか?」フレチャ

私「わかんないです」フレチャ

みしょこ「あたしは21時くらいにインします!」フレチャ

私「そうなんですね・・」フレチャ

私(時間あわせるのはさすがにめんどくさいなー・・)

聖守護者3の日・・・

みしょこ「インできそうですか?」どこチャ(21時ちょっと前)

私(まさかのどこチャで催促された!)

私「はーい!ちょっとだけ待ってください」どこチャ

私「お待たせしました」

みしょこ「聖守護者行きましょう!」

私「はーい!」

そして討伐後・・・。

みしょこ「今回は意地でもお金使わないって決めてたんだ!」

みしょこ「精霊王だしwww」

みしょこ「料理も絶対3とか食べないwww」

私(勝って最初のセリフがそれ!?斬新・・)

それから1カ月も経たず・・・

私「フ レ 切 ら れ て る w

私「まだエアフレってほど時間も経ってないような・・・」

わかってた

私「わかってたよ・・・未称号からのフレ申請なんて大体は、自分が称号とるための道具としてみてるのなんて・・・。今までもそういった人が称号とってから声掛かけてくれる事なんて少なかったし・・・」

私「でも早いでしょー?」

私「切るの早いでしょー?」

私「もうちょっと待つでしょー?」

私「聖守護者にボスが追加されたときに後悔するといい!!!」

まとめ

未称号からのフレ申請→だいたいエア化
誰かが初討伐で記念のフレ申請→だいたいエア化
最強の日に楽々倒せた時の称号持ち同士のフレ申請→その後も遊ぶことが多い?

私「個人的な経験だけど、こんな感じだと思います」

私「私の場合は自分からフレ申請をしないんですが、称号とるために利用しよう!とかも思ったことないんですけど、そういうの目的のフレ申請って多いですよね。私の方が少数派なのかな?」

私「今回はフレ切りが早かったのでやっぱり道具として見られてたかーと強く感じました。まぁエア化するのがほとんどだし判断早い人なんでしょう・・・。落ち込むとかは無いけど、凄い人だな~って思ったよね」


上に戻る