相手の事を考えない強い人弱い人?

強い人をガチ、弱い人をエンジョイなんかで分けたりもありますが、この二つが混ぜるな危険というよりは、相手の事を考えない強い人や、相手の事を考えない弱い人がいた場合にギスギスが生まれたりします。

今回は、その中の一つのあるある話をしようと思います。

強い人・弱い人

強敵を倒せる人倒せない人

今回は聖守護者を例にしてみようと思います。

3の日も日課で倒せるよゆうさん

1は倒せる。2はぎりぎりで倒せて、3は勝てないけど倒したいギリギリさん

こんな2人が、ルームやチームをきっかけに組むことになりました。

ギリギリさんが相手の事を考えないパターン

よゆう「ログインしましたーこんばんわー」

ギリギリ「こんばんは!今日は3の日ですね!一緒に行きませんか!」

よゆう「良いですよ~」

1飯が終わり・・・

ギリギリ「もう1飯行きましょう!」

2飯が終わり・・・

ギリギリ「もうちょっとで倒せると思うんです!もう1飯行きましょう!」

3飯が終わり・・・

ギリギリ「次は!たぶん勝てると思うんです!」

4飯が終わり・・・

よゆう「ごめんなさい・・・落ちる時間なので落ちますね」

ギリギリ「はい・・・」

よゆう(せめて日課分を倒してからなら付きあえたけど・・・ここまでずっとだと疲れるなぁ)

次の3の日・・・

よゆう(声掛けられる前に行っちゃおう!)

ギリギリ「あれ?もう守護者行っちゃってるんですか?」

よゆう「はい・・・」

ギリギリ「なんでですか!?チームなんだから一緒に行きましょう!!」

よゆう(日課はログアウト表示で済ませよう・・・)

よゆうさんが相手の事を考えないパターン

よゆう「今日3ですね?一緒に行きませんか?」

ギリギリ「まだ全然勝てる気がしないので・・・もうちょっと練習してから3はやろうと思ってます!」

よゆう「とりあえず行ってみましょう!やれば何かわかるかも知れませんよ?」

ギリギリ「う~ん・・・それじゃ1回だけ」

全滅・・・

よゆう「装備がダメですね。ブレスが60だときつすぎます。せめて80にはしましょう」

ギリギリ「はい・・・」

よゆう「敵からも逃げすぎですね。もうちょっと近くにいないと2匹が離れすぎます」

ギリギリ「はい・・・」

よゆう「あと、めいどうの宝珠が飾り石付いてませんね?ちゃんとつけたほうが良いですよ」

ギリギリ(お前が無理やり誘ったのに、ナンダコレ・・・)

まとめ

自分の事しか考えてないと、相手はだんだんと嫌になっていきますよ?

自分の事しか考えてない人にとっては、ダメな事をしてる自覚もないんですけどね。

最初のは一緒に行きたいだけ、後のはアドバイスしてあげてるだけ、とかいう認識だったりします。

でも実は、勝ちたいから利用したい、自分より弱い人にアドバイスして気持ちよくなりたい、というのが根本にあったりします。

こういう人に気づかせるにはどうすればいいんでしょうね・・・。


上に戻る