努力が無駄にならないように、という配慮はこのゲームだと結構多いですよね?
達人のオーブは努力が無駄にならない形に
広場戦士「小さなメダルを石版に変えて、鑑定して、捨ててポイントにするゲームをわしは頑張ったんじゃ」
広場戦士「2玉3玉のいろんな形を集めて頑張ったんじゃ、この努力が無駄になったら絶対に抗議するんじゃ!」
私「努力が無駄になるなら愚痴りたくなる気持ちもわかります。ただ今回の達人のオーブに関しては、そんなのが気にならないくらい"めんどくさい"をなくして欲しい気持ちの方が大きいです」
- 石版の穴の形はどうするのが良いのか?
- レベルあげのポイントが少なくて済む3玉の利用方法
- 宝珠袋の範囲で持てる宝珠のやりくり
- 宝珠の付け外し
- 宝珠レベルの上げ下げ
私「なにが言いたいかというと、達人のオーブシステムの変更はかなり期待しているので、出来れば何かを気にして妥協するような形にはしてほしくなくて、開発が最善だと思うものを作って欲しいかなって思いました」
私「意見はいろいろあると思うし、大幅な改変になったら不満もたくさん出ると思います。私の場合は、"めんどくさい"がなくなるなら無駄になっても良いかな、と思っています」
私「夏祭りに期待ですね」