智謀の首飾りは後回し

ゲルニック将軍から手に入るアクセがわかりましたね。効果を見て思ったことは、後回しにしよ~です。

智謀の首飾り
攻撃魔力+50
魔王のネックレスを伝承合成できる
【合成効果】
 〇の攻撃ダメージ+△%
 〇(炎、氷、風、雷、土、光、闇)
 △(0.5、1)


どこで使う?

属性がすべて分かれています。全属性とかだったら作ったけど・・・。

急いで作るかどうかは、装備したいコンテンツがあるかどうかですね。

私「私の場合は、すぐに必要かどうかを基準に作るかを決めています。過去アクセとかも全然作ってないのが多い・・・。。」

聖守護者
野良で主流の構成→いらない、金ロザで良い
パラ構成→占いや魔法なら作って良さそう

防衛軍
オートマ→いらない、あったほうが強いけど必須にはならない
高速周回→魔王のネックレスを装備してたような職は欲しい

これ以外のコンテンツは、無理に作る必要はないかなーって思います。


私「聖守護者でパラ構成も防衛軍で高速周回も行かないので、急いで作る気はありません」

倉庫枠圧迫&装備枠圧迫

全種類作るとなると7種類作ることになります。

個人的に倉庫枠圧迫は、課金の追加倉庫を増やせばいいやって思っているので良いのですが、装備枠圧迫が困ります。

7種類持ち運ぶことは無いと思うけど、魔法と賢者と天地を出せるように~ってスキルを振った場合は、炎と闇と土を持ち運ぶことになると思います。装備枠圧迫・・・。

さすがに毎回倉庫から取り出したりのやり繰りをするのはやりたくありません。。

まとめ

今急いで必要なコンテンツが、個人的にはない!

後回しにする一番の理由はコレですね。

いつもアクセはゆっくり作っているので、今回も等級が下がるか自分の中で必須だと思うコンテンツが出るまではカードが出たら行く程度で作って行こうと思います。

これ全部作ったときの装備枠圧迫が・・・ほんとなんで7種類にしたんだろう。。氷の使い道が一番謎だから氷は作らないかもだけど

私「きっと装備枠増やしてくれるんですよね?夏祭りに期待ですね(ぇ」


上に戻る