中長期展望の中身予想

もうすぐ中長期展望が夏祭りで発表されますね。

今までのアプデの流れからどんなものが発表されるのか予想でもしてみようと思います。

中長期展望予想

おはなし

メインストーリー
キャラクターズファイル Vol.4(4.3)Vol.5(4.4)
季節イベント
約束の旅人シリーズ
時を巡る命題シリーズ

4.0~4.2までこの流れなのでここは変わらないと思っています

コンテンツ&イベント

新ドルボレース(4.3?)
4.2で予定されてたけどやってないよね?

第3回フィッシンググランプリ(4.3?)
これも4.2の予定であったけど、4.3にずれるのかな?

新職業(4.3?)
4.0で天地雷鳴士が追加、バージョン4.0~4.2が前半でバージョン4.3~4.5が後半という分け方をしていたと思う(DQXTVのver.3秋の大文化祭)のでバージョン4後半の頭である4.3に追加されるかな~と思っています

新コインボス(4.4?)
4.0でギュメイ、4.2でゲルニック、この流れだと4.4でゴレオン追加になりそうですね

8人より多い人数で遊べるコンテンツ
これも4.3か4.4あたりで出したいと言ってましたね

コロシアムの見直し
占い師が追加されたけど、それが見直しではないよね・・・?"仕切り直したい"と言っていたのでもっと大きく変わると思っています。これはなかったことになるのも全然ありえそうだけどね

機能拡張

新たな防具(4.3)
4.0に武器、4.1に防具、4.2に武器、4.3は防具ですね

新たな武器(4.4)
↑の流れで4.4は武器

レベル上限解放(4.4?)
4.0で100解放4.2で105解放なので、4.4で解放があるのかな?って思っています

ハウジング新要素?
凄く時間が掛かるのでバージョン4の後半で出したいと言っていたので、これに関する情報がそろそろ何か出るかも?

その他、提案とかよーすぴ散歩からありそうなもの

仲間モンスター協力バトルチャレンジ
装備枠拡張
おまとめ袋にハッピーハート追加
フレンド申請拒否設定追加
チャガナの様なイベント家具を取り扱う人追加
ドレア用の染色花の追加
調理職人レシピ追加
など

まとめ

中長期展望はどうなるんでしょうね?

今まで触れた内容だけだと新鮮味がないのでここに書きだしたもの以外にどんなのがあるのか気になります。

7/29 ドラゴンクエスト夏祭り2018 EAST
ここで中長期展望と達人の宝珠システム?
8/25 ドラゴンクエスト夏祭り2018 WEST
ここで4.3の詳しい情報

私「4.3は防具追加でゼルメアも更新されます。ゼルメアが賑わうように何かしらするんじゃないかな?って思ってます。ゲノミーまで頑張ってる人はもうかなり少ないはず・・・」

私「ただ防衛軍緩和の時と同じで、白箱関連のコンテンツを緩和するとそのコンテンツは賑わうけどその分職人にダメージが入るので、あんまりなー・・・」

私「このままパル錬金は白箱コンテンツからって人が増えるなら、職人にパルでまくりのあくまの錬金ツボとかまおうの錬金ランプとか実装して欲しい」

私「タイムスケジュールみたけど、最後の1時間だけ見れればいいかな(ぇ」


上に戻る