今からでも、他の冒険者においつけますか~!?

広場のトピックスに追加されてましたね。

これは・・・どうなんでしょうね?

まだ見てない人は→このリンク

見た人はいろいろ思ったはず。

今からでも、他の冒険者に追いつけますか~!?

一番気になったのがこれだったので、この話をしようと思います。

まず、追いつけるの定義がなぞです。

コンテンツの追加 < コンテンツの消化 になればいつかは追いつくのかな?効率的に出来るかどうかやプレイ時間にもよりますね・・・。

知識のある現役でやっている人がサブキャラを作って一気に育てるとかなら、効率の良い育て方がわかるのでかなり早くコンテンツを消化していくことが出来ると思います。

でも初心者がそんなことできる?

現役がサブを作ったときの進め方

サブ「よーし!まずはツイッターで専用アカウントを作成!」

サブ「最近始めた初心者です!フレンドになってくれる人いるとうれしいです!私のキャラ名とIDです!(画像ぺたぁ」

サブ「たくさんフレンド申請来たー!これで強サポ雇ってストーリーガンガン進められる~」

サブ「まずは初期村終わったら小国に行って、ガタラに行ってドルボード!あとはレンドアのマジリクさん(ルラ石)とかラッカランのメダルとかの便利系クエを進めて~」

サブ「あとはぶちスラ狩りできるまで強サポ使って一直線だー!」

サブ「公式でメタルーキーのイベとか出してるけど、これでレベル上げするくらいならストーリーを少しでも早く進めてぶちスラ行ったほうが良いでしょw」

サブ「1カ月でストが終わって便利クエ終わって、1キャラカンスト!これでフレ以外の野良サポも105で雇えるからぶちスラ開始~」

初心者の進め方

初心者「よーし!最初のスライムでレベルあげるんだ~上がりにくくなったらストーリー進めるんだ~」

初心者「おお?なんかメタルーキーとかいうの出てきた?経験値ちょっと多い!これで頑張ってレベル上げしよう!」

初心者「めちゃくちゃレベルあげたぞ!これでストーリー進めていくぞ~」

初心者「なんか最初のボスっぽいの倒せたー!次はオルフェアとかいうところ?でもこっちのマップとか気になるな~」

初心者「あ!新しい敵いる!戦ってみよ~」

初心者「1カ月遊んでキーエンブレム3個!凄いボリュームだ~」

まとめ

私「進め方がわからないと無限に時間が掛かると思います。非効率なやり方をずっと続けてたら追いつけないでしょう・・・」

私「知識があればかなり早く進めることが出来るので、追いつくのが無理とは言わないけど初心者にはその知識がありません。これを補うのがナビ機能だと思いますが、まだまだ足りないかなと思っています(マップに行き先が表示されたりする機能が出たりしてかなり良くなってはいると思うけども)」

私「中にはネトゲに慣れてて初心者でもめちゃくちゃ調べられる人もいると思うけど、稀だと思います」

私「強サポの有無もゲーム進行に大きく影響しますが、初心者が強サポにすべてを任せてみてるだけの戦闘をして楽しいんでしょうか・・・10の日にチームに入るよう促すイベントとかがあったりしますが何を目的としてるんでしょう?」

私「初心者は増えたらうれしいので、増えてほしいですけどね。さすがに"今からはじめる人いるんですか~!?"の回答"めっちゃいます。"は盛り盛り盛り盛りスライムもりもりだと思います」


上に戻る