ツール金策頑張るマン

私「ツールでがっぽ稼いで聖守護者第2弾に備える!」

という事でツールで金策しているお話です。

釣りで黄金の花びら狙い

私「一番がっぽできそうなのがこれ!ただやってて結構だるい・・・すでに何回かやってなかったりする(ぇ」

職人サブが7キャラいるんですが、全員を釣りが出来る状態にしました。

黄金の花びらを貰えるのは↓
ノーマルサイズ
40種・・・5枚
65種・・・30枚
ビッグサイズ
20種・・・3枚
40種・・・15枚
60種・・・20枚
キングサイズ
25種・・・10枚

全部手に入れば、1キャラ83枚(830万)なので7キャラ手に入れば581枚(5810万)になります!
ただビッグ60種とキング25種は行く気がしないので・・・そうなると1キャラ53枚(530万)で、7キャラ371枚(3710万)ですね。

私「こんなにお小遣いくれるハルモスおじさん好きー!・・・でもお小遣いくれなくなったらハルモスおじさんとはお別れー!」

私「ジェムは無料ジェムがたまってるので、15~装備できる炎改とトゲトゲの組み合わせを買ってやる予定です。できれば借りたら2日分消化したいけど結構雑な性格なので出来るかはなぞ!」

夏の5大キャンペーンの活用!

ビッグとキングで黄金の花びらを貰えるか心配だけどもうすぐ夏の5大キャンペーンのビッグフェスとキングフェスがあります!今週の土曜と日曜!

私「前にこのフェスがあったときはキングしか興味なかったけど、今回はちゃんとビッグもやる予定です」

お庭用釣り堀の活用

私「ビッグフェスとキングフェスでたくさん釣れたならお庭用釣り堀を活用しないとでしょ!って事で今まで興味なかったけどお庭用釣り堀の仕様を調べました」

個人的に重要だったのは、
権限設定で、他の人も魚を入れられる←1つ持ってればどうにかなりそう!
お庭用釣り堀で釣った魚はお庭用釣り堀に入れられない←さすがに当たり前だった・・・

私「ここら辺は登場時に話題になってそうだけど、興味なかったので今頃知りました」

ワルぼうウィーク

これも夏の5大キャンペーンの1つ!

ワルぼうが毎日やってきます。
コインが無いなら肉を使ってコインを増やしな!肉が無いならジェムで買いな!ジェムまで使ったのに15000コインで今日はルーレットできない?じぇーむじぇむじぇむじぇむじぇむって嘲笑ってくるイベントです。

私「今日が最後だった!!黄金の花びらは2つ出たのでまぁまぁでしょうか?」

錬金石

私「忘れられてそうなやってる人少なそうな気合伝授とか言うのやってます」

私「フレンドのモンスターを選んで伝授しようとすると、何かがダメらしく伝授出来なくて3,4回伝授出来なくて、なんだこれって思いながら伝授出来る相手を探して伝授しています。やればわかります」

私「錬金石3個だけど、ちりつもなので出来そうな人はやったほうが良いかも」

私「日課討伐の錬金石1個もツールでやってます。10ジェム依頼が出たらハッピー!30ジェムだった時は残念な気持ちになりながら30ジェムの中で一番高い依頼を探すせこい人です」

まとめ

釣りだー!とにかく釣りだー!聖守護者第2弾で必要な装備代はハルモスおじさんに貢いでもらうことに決めました。コツコツやればそのうちくれるでしょうって思ってます。

他にもチャレンジミッション(週課?)とかサブキャラでもトップ10掲示板にお布施したりもしています。8キャラで毎週ふくびき160枚になるので結構でかい!ような気がする

2アカ(5キャラ+3キャラ)でこれなのでほんと複アカ有利だなーって思いました。

私「せっせとツール金策やってるお話でした!!気合伝授やってみて?運よく1回で伝授出来るかもだけど、なんかダメって言われる確率高いから!」


上に戻る