【武器鍛冶職人】レベル上げ1~30

サブで武器鍛冶職人を始めたので、序盤のレベル上げを紹介します。

序盤は売れるものがほとんどないので、ある程度のレベルまでは赤字になってしまいます。。

納品だけであげれば黒字になりますが、何ヶ月も掛かってしまいますね・・・。

なので序盤はある程度お金を使うのは仕方ない、という感じです。




レベル1~10 (約10分)
初期クエを済ませた後、銅の鉱石と鉄鉱石をたくさん買います。

銅の鉱石と鉄鉱石は、あとで納品などで使用するので、多めに買っても大丈夫です。

レシピも必要なので武器鍛冶ギルドの素材屋から、"作ろう!片手剣"のレシピを買って覚えます。

30Gのレシピがたくさんあるのでそれだけは全部買いました。

レベル3まで"どうのつるぎ"を作ります。

レベル3~7まで"せいどうのつるぎ"を作ります。

レベル7~10まで"てつのつるぎ"を作ります。

すべて銅の鉱石と鉄鉱石だけで作れます。

ここまでは小元気玉1つであがりました!

いっぱつ仕上げができるようになったらいっぱつをすると良い感じです。

レベル10~30 (約1時間)
レベル10で開放クエをした後、必要なレシピを取りに行きます。

武器種武器名地域レシピの場所
片手剣戦士の剣港町レンドア北宿屋2F
片手剣プラチナソードメギストリスの都G-2民家2F
両手剣ブラッドエッジ港町レンドア北宿屋2F
両手剣プラチナブレードメギストリス城2F会議室
短剣よるのパピヨンミュルエルの森小屋
短剣こおりのやいばヴェリナード城2F知識の間
ヤリパルチザングレン城下町D-6民家
ヤリプラチナのやりヴェリナード城2F王立調査団詰所
オノムーンアックス岳都ガタラB-5民家
オノエクリプスアックスドルワーム水晶宮2F研究室
ツメはやぶさのツメメギストリスの都宿屋2F
ツメプラチナクローヴェリナード城下町素材屋
ムチみわくのリボンオルフェアの町宿屋
ムチスコーピオンテイルドルワーム水晶宮2F休憩室

よるのパピヨンが必要なので、ミュルエルの森へ行って覚えます。

レベル10~14まで"ぎんのレイピア"を作ります。

レベル14~17まで"はがねのツメ"を作ります。

レベル17~23まで"よるのパピヨン"を作ります。

いっぱつ仕上げができるようになるまで、奇跡のハンマー★★を使います。

いっぱつ仕上げができるようになったら、銀のハンマーでいっぱつ仕上げをします。

レベル23でねらい打ちを覚えるので、そこからは普通に作る事も出来ます。

レベル23~30までは"よるのパピヨン"をいっぱつ仕上げか普通に作ります。

いっぱつ仕上げの場合は、銀のハンマーを使います。

普通に作る場合は、奇跡のハンマー★★を使います。

お金を取るか、時間を取るかって感じです。

めんどうなので、私は30までいっぱつ仕上げであげました。
(そのときは元気玉1個と小元気玉2個でレベル30までいきました。)

ゆっくりやっても、レベル30までは2時間もあれば余裕で行けちゃいます!

使ったお金は30万くらいです。よるのパピヨンを錬金してから売るつもりなので、マイナスをかなり減らせると思います。

この後がものすご~く大変なので、どうやってあげるのか考え中です。。

上に戻る