【邪神の宮殿】英雄の幻影3獄倒しました

3獄の条件


↑クリアがついたやつにするの忘れてた!

英雄の幻影3獄条件
  • 16分以内に討伐
  • 扇を装備すること
  • 百花繚乱を覚えていること
  • アクセサリー・証禁止
1回目クリアタイム(フレと2人+野良6人)

2回目クリアタイム(フレと3人+野良5人)

3回目クリアタイム(フレと8人)

4回目クリアタイム(3回目と違うフレと8人)ログの画像がなかった。。

いろいろあって4回も行く事になりました・・・。断れない性格って直した方が良いですね。。

構成

一番早かった3回目クリアの構成は、踊り子5旅芸人2スパスタ1でした。

しずくや葉っぱも使わないとちょっと大変って感じです。

旅芸人のザオラルと踊りのよみがえり節があるので、その2職は葉っぱの消費はちょっと軽減できます。

スパスタだけは、どうしても手が空くときがあるのでしずく葉っぱの消費がはげしくなります。

武はやって欲しいことがあんまりありません。一喝はうれしいけど他が残念かなって感じです。

【必須耐性】
麻痺、封印、呪い

アクセも禁止なのでこの中で二つあれば十分だと思います。そもそも一撃でやられますし。。

【食べると良い料理】
ダークタルト

役割

踊り子 火力の要!たくさん欲しい

【超重要】おたけびで幻妖の魔勇者(以下アンちゃん)と幻妖の黒公子(以下トーマ君)におびえ

【超重要】右手扇、左手短剣なら花吹雪でアンちゃんとトーマ君に幻惑

【重要】右手短剣、左手扇ならカオスエッジでアンちゃんとトーマ君に麻痺

【超重要】よみがえり節で範囲蘇生

【重要】闇トーマ君が打撃完全ガードを使ったら覚醒のアリアをして呪文を使う

右手扇、左手短剣の幻惑役はパーティに一人は欲しいです。(二人いらない)
火力があまりないので、幻惑とおびえ狙い、出来るだけ密着して壁になれるように動くのが良いと思います。

右手短剣、左手扇は火力役です。適度におたけびをしながら、出来るだけ密着して攻撃するのが良いです。

密着して誰かが怒られた時に引っかかれればラッキーって感じで動きます。

自分がタゲになったときはしっかり下がります。

トーマ君が鉄壁の盾(打撃完全ガード+スケープゴート)を使ったら覚醒のアリアを使って、魔法で攻撃に切り替えるのが良いです。

幻惑もおびえもアンちゃんの方が効きやすいです。

旅芸人 ビートが強い!一人は欲しい

【超重要】ビートで範囲バイキルト

【重要】手が空いたらファランクス

開幕すぐにビートをする人が一人は欲しいです。

火力は微妙なので、攻撃よりもザオラルに徹します。

やられないようにファランクスを使うのもありです。

バイシオンはトーマ君だけになったら使うのが良いです。二人いるときは、効果が薄いので回復に徹している方が有効だと思います。

二人いるときは、ビート→ザオラル連打たまにファランクス→ビートって感じでいいと思います。

タゲになったときはファランクス+やいばのぼうぎょで結構耐えます。できれば壁をしてもらった方がいいですが・・・。

ビートで火力を上げるのが役目なので、2人いれば十分でそれ以上はいらないと思います。

スーパースター いると安定する!でもお金が掛かる。。

【超重要】ボディガードを切らさない

【超重要】モンスターゾーンでタゲを自分に向ける

【重要】テンションがあがったらゴールドシャワー

【超重要】葉っぱ、しずくを持ち込む

耐久力がおかしいので、スパスタがタゲになるとラッキーターンになります。

モンスターゾーンで敵を引きつけて、ひたすら耐えます。そうすると他の火力がやられにくくなるので、安定して攻撃が出来ます。

アンちゃんとトーマ君の両方の攻撃を耐えるのは辛いので、モンスターゾーンのあとはアンちゃんだけロスアタするのもありです。スパスタはボディガード待機をするので、もしロスアタをするなら他の人がいいと思います。幻惑が入っている場合は耐えられたりするので、判断がちょっと難しいですね。

壁ができる場合は、スパスタの必殺の後壁に入った方が良いです。怒り状態は一定の攻撃回数で怒り解除になってしまうので、壁に入って怒り状態を長引かせた方が時間稼ぎができます。

もちろん壁ができなくてもおとりにはなれるので壁が出来ないよ!って人がいる場合には、スパスタを複数人いれるのが良いと思います。

タゲにならないと手が空くので、ジャブジャブ出来る人がスパスタをやるのが良いです。狙われていないときは、葉っぱやしずくで回復をします。

モンスターゾーンが強いので、スパスタをやるなら閃き宝珠は必須だと思います。

トーマ君の黒の斬撃は吹っ飛び効果があるので、ボディガードを貫通してしまいます。避けられる攻撃はなるべく避けるようにした方が良いです。

武闘家 ごめんなさい。。

扇なので、火力が右手短剣の踊り子と比べ物にならないくらい低い。。

幻惑役も左手短剣の踊り子に劣ります。

一喝は強いけど、時間稼ぎとしていれるならスーパースターの方が圧倒的に強い。。

補助も特に出来ないので、役割りがわかりません。。ごめんなさい。

ということで、武はそんなに必要じゃないかなって感じです。

まとめ

右手扇の幻惑役の踊り子が1人ほしい!

右手短剣の攻撃役の踊り子はたくさん欲しい!

ビート役の旅が1人は欲しい!多くても2人まで!

囮役のスパスタは1人は欲しい!2人いれば壁が得意じゃないメンバーでも勝てるかも!?

武闘家は、役割りがありません。違う職で行った方が良いと思います。

装備はレイブン+ダークタルトって出来ると闇耐性はかなりよくなります。

耐性はあったほうがいいけど即死攻撃が多いので、なくてもそんなに変わらないような気もします。

おまけ

MVPはスパスタでした。

モンスターゾーンで引きつけてスパスタを襲うトーマ君の背後みんなで襲う!みたいな感じになってました。


かっこいい雄姿を取ったつもりだったのに、もくもくしてる!なんで!


上に戻る