【木工職人】レベル50から55までのレベル上げを考える

木工職人のレベルを上げよう!

バージョン3.3前期のアップデートで職人のレベル上限解放がありました。

レベル50~55に必要な経験値は、530880でした。

予想より少し多かったけど異常なほど増えたわけではありませんね。

レベル50で利益を出しながらレベルを上げる場合は、闇の釣りざお改が良いと思います。


↑闇の釣りざお改は作るのが結構簡単ですね。うまい人なら8割前後くらい大成功になると思います。

闇の釣りざお改を普通につくる

【前提】
  • 経験値30%の料理を使う
  • 元気玉を使う
  • 6割大成功、4割★★が作れる
  • 30分で15個作れる
  • 木工刀は光木工刀★★を使う
50~55までに必要な元気玉の数
装備名~Lv55
闇の釣りざお改21.5回

闇の釣りざお改でレベル上げをすると、11時間くらいでレベル55になりそうです。

そのレベルまでの利益
装備名~Lv55
闇の釣りざお改21.54万G

アプデで相場が需要がでる前の値段で計算しました。ほとんど利益はありません。

むしろ大成功6割作る事が出来ないと、赤字になったりしてしまいます。最低6割は、大成功を作れないとやらない方が良いです。

経験値をゴールドで買う

手っ取り早くレベルを上げる場合はやっぱりいっぱつ仕上げになります。

いっぱつで作るものはレベル50まで上げた時と同じもので良いので、赤キノコのイスがいいです。

【前提】
  • 経験値30%の料理を使う
  • 元気玉を使う
  • 経験値は★で計算
  • 元気玉1回で100個作れる
  • 木工刀は銀★★を使う
経験値1あたりの値段
家具名原価(約)店売り経験値(★)EXP1/G
赤キノコのイス4,944G10G5409G

元気玉1回分の費用
家具名元気+料理30分経験値費用
赤キノコのイス1,242124,20049.34万G

50~55までに必要な元気玉の数
家具名~Lv55
赤キノコのイス4.3個

50~55までに必要な費用
家具名~Lv55
赤キノコのイス211万G

赤キノコのイスいっぱつ仕上げでレベル55にする場合は、元気玉4個と小元気玉1個で、費用は210万くらいです。

まとめ

赤キノコのイスいっぱつ仕上げが、2.2時間費用が210万、闇の釣りざお改を普通に作ると、11時間利益が20万くらいです。

差が、8.8時間230万ゴールドなので、時給26万で稼いでいっぱつ仕上げをするのと、闇の釣りざお改を普通に作ってレベルを上げるのが同じくらいです。

釣りざお需要のあるときは、闇の釣りざお改を作る方が良いかも知れませんが、それ以外の場合は、ほかで稼いでからいっぱつ仕上げをした方が早いかなって感じがします。

上に戻る