【王家の迷宮】王家のおでかけ迷宮のメリットとデメリット

王家のおでかけ迷宮ってなに?

冒険者のおでかけ超便利ツールに最近できた機能です。

ゲーム内で貰える勇気の輝石を、ツール内専用の輝石コインと交換して遊べます。

勇気の輝石1個→輝石コイン10枚と交換

王家のお出かけ迷宮で探索をするには、輝石コインが30枚必要です。

1週間で王家のおでかけ迷宮に行ける回数は5回です。

勇気の輝石の消化が早くなる!っていうのはあるけど、どれくらい箱が貰えるのかも気になります。

王家のおでかけ迷宮に行ってみた

1週間ごとに貰える勇気の輝石15個を輝石コイン150枚と交換しました。

これでどれくらいの箱がもらえるんでしょうか?

最初に二つの効果からどちらかを選べます。

効果はいろいろあるみたいですが、金・竜・天・闇箱のどれかを○個出現させる効果と、ゆめみの箱の出現率3倍の効果を確認しました。


闇箱1個とかショボすぎるので天箱3個を選択、天箱3個はおいしい!


デフォルメされたアンちゃんが箱を拾ってくれます。かわいい!


拾ってくれた箱はこんな感じ、箱の下に書いてある数分だけ勇気の輝きが必要です。

このままだと天箱1個と銀箱1個しか選べない・・・。

ただ、追加で輝石コイン50枚か80ジェムを使うことでいろいろな効果を付与出来ます。


輝石のコイン30枚を使って1回遊べて、初期の勇気の輝きが150なので、輝石コイン10枚=勇気の輝き50の価値って感じですね。

なのでもし、一番左の効果を輝石コインを使って選ぶと微妙に損な気がします。

他の二つの効果はもっと微妙ですね。

ただ、一番左の効果を選べば天箱1個から天箱3個になるのでちょっと選びたい・・・って事でジェムを使って選択しました。


そんな感じで毎回ジェムでどれか1個を選択しました。

5回行って貰えた箱の数はこんな↓感じでした。


天箱の数は普通にやるよりも多くなります。

闇箱は1個出現の効果ばっかりだったので選びませんでした。

まとめ

メリット
  • 時間が早く終わる
  • 天箱が普通の王家よりも多い
  • 制限時間による失敗がないので確実に何か貰える
デメリット
  • 闇箱が少ない
  • 輝石コインだけだと貰える箱の数が少ない

貰える箱の数はジェムを使わない限り多くなりません。

なので、基本的には時間がないから早く終わらせよう!って言う感じのものですね。

ジェムを一切使わないなら、追加効果は選ばないで5回クリアするほうが、使える勇気の輝石の数は多いです。

ジェムを使える人は、時間も早いし貰える箱もおいしい!って感じになりそうです。

竜箱は天箱よりも貰える数が多かったりするので、邪神の灰にしたいって人はそっちを選ぶのも良いですね。

闇箱や宝珠香水なんかが欲しい人は普通に王家をプレイした方が良さそうです。

時間がない!っていうときにぱっとできるのは便利ですね。

上に戻る