【コロシアム】第9回グランプリ・個人戦やってみました

コロシアムの闇??


普段いかない人も景品につられてどこどこまでは頑張る!って人が多い気がします。

私のフレも普段はコロに行かないのに、最近はコロにこもっている人がたくさんいます。

というか私も普段はコロに行きません。とりあえずAランク景品の緑の錬金石まで頑張ろうかな~って始めました。

なんだかんだAランクになった後もやっていて、S+ランクまでは行ったんですけどね。。Sランクに落ちてしまいました。。

ちなみに私は道具使いで参加しています。決めた理由は装備が一番マシだったからです。。

Sランクに来る前は、料理を食べない人も多くいたのですが、Sランクから料理を食べない人はほとんど見なくなりました。

Sランクからはいろんな人を見るようになったのでちょっとだけ紹介します。

組んだメンバーを見て落ち込む人

画像が;;

戦闘が始まる前に自分の思い通りの構成じゃなかったときに「やる前から負けた。。」って思う人が良くやるみたいです。

まだ3回くらいしか見ていませんが、ちょこちょこいますね。

回線の調子が悪い人


Sランクになってから回線の調子が良くない人が極端に増えました。

↑の画像は僧侶入りの戦いなのに僧侶が速攻落ちてしまい何もできず・・・ってなったやつです。

相手チームで落ちる人も多く見ましたし、自分のチームも何回かありました。下手をすると二人も回線落ちしてしまうことも・・・。

高ランクの人は回線の調子が良くない人が多いのかな??

倒した相手の上でジャンプする人

画像がないです。。

倒した相手に対して煽りの意味で使われるらしいです。

ジャンプする必要がコロにはないので、こんな意味で使われるならいっそジャンプできなくしたら?って思うのですが・・・どうなんでしょう。

投票の裏の意味?


この人が良かった!って意味で使うのが本来の使い方だと思います・・・。

コロによく行く人の話では、相手チームから入る票は「あなたのおかげで勝てました。」っていう意味が込められているらしいです。

普段コロをやらない層が多い低ランク帯では本来の意味で使われているみたいなんですが、高ランクになってくると、いつもコロをやっている人たちがこの意味を使って投票することが多いみたいです。

戦い終わった後に葉っぱを使う人

画像がないよ;;

戦闘が終わったあとに自分の仲間に葉っぱを使って「miss」って出す人がいます。

私はまだ使われたことがないけど、「あなたのせいで負けたー」って人のせいにする人がよく使うみたいです。

まとめ

コロは闇が深いですね・・・。。

多く見た順番でいうと、回線切断・葉っぱ・落ち込む人・ジャンプする人の順番で見ました。

気に入らなかった人のIDをネット上に晒すような行為もコロシアムでは頻繁にあるみたいです。

装備がゴミって理由で晒されてたらどうしよう。。

回線切断で落ちた場合は、数時間のコロシアム参加禁止などの対象にしてほしいですね。

おまけ

SランクになるとSとS+の組み合わせになるのですが、なんかもの凄い偏っている?ような気がします。7戦分(連続した)の画像を撮ったので貼ってみます。

S+軍団 対 S軍団 自分チームの勝ち!

S軍団 対 S+軍団 自分チームの勝ち!

S軍団(僧侶切断) 対 S1人とS+3人軍団 相手チームの勝ち!

S軍団 対 S1人とS+3人軍団 相手チームの勝ち!

S軍団 対 S+軍団 自分チームの勝ち!

S軍団 対 S+軍団 相手チームの勝ち!

S軍団 対 S+軍団 相手チームの勝ち!

S軍団でまとめられること多くない??ちゃんと均等になるように組めてるのかな・・・?もうちょっとやってSのままなら諦めるかも。。

上に戻る