ブラックリスト使ってます??

私は今まで使ったことなかったのですが、コロシアムであまりにも切断が多く、敵味方関係なく切断を何度もしていた人を入れることにしました。

といっても何回も切断しているの見たよってひとは4人だけです。

ブラックリストの使い方

今回初めて使うので場所がわかりませんでした。。

困ったときは?からではなくシステム設定にありました。


ブラックリスト設定はこの二つだけあります。


ブラックリストに加える場合は、まわりから名前とIDを入力の2種類があります。

まわりからは、近くにいる人の一覧が出ますが、今回のような切断後の場合はこの方法は使えません。

組んだ時のログに名前とIDがあるので、名前とIDを入力から設定しました。


ブラックリストを見ると今入れてある人の一覧が出ます。


ブラックリストから外す場合は、リストのキャラクターを選択してら↓の画面が出ました。


ブラックリストに登録できる数は100人まで、そんなに登録することあるのかな?

ブラックリストの効果

  • フレンドになれない
  • キャラは見えるけど、チャットが見えなくなる
  • 仲間に誘われてもお知らせが届かない
  • 郵便物が届かない
  • 酒場でサポート仲間の検索で表示されなくなる
こんな感じみたいです。

現在フレンド中の人をブラックリストに入れるとフレンドから外されるらしいです。

まとめ

できればあまり使いたくない機能ですね。

コロシアムの切断を故意にやっていなかったかもしれませんが、1回だけ見た・・・とかではなく何度も見た人を入れたので、ほとんど故意だと思います。

運営に報告をすると調査をしてくれるみたいなので、1回でも切断を見た場合は運営に調査してもらったほうが良いかもしれませんね。もしかしたら何度も繰り返している人かもしれません。

おまけ

1回だけ見た!とかではなくブラックリストに入れた人は複数回実行していたので、時間とキャラ名とIDと切断した状況などを載せて運営に報告しました。

切断を見るたびに報告していたらきりがない・・・←この時点でいろいろおかしいけど


返信によると調査をしてくれるみたいなので、調査の結果で不正行為にばくれちゅわ!ってしてくれるかもしれません。

通報がない限り動かないので切断された~↓↓って終わらないで、運営に報告をした方が不正をする人は減ると思います。

暴言とかはあまり気にしないのですが、こういった行為はちょっと嫌ですね。

上に戻る