【常闇の聖戦】ダークキングに備える!


見た目が強そうに見えないダークキング!公開まであと少しになりました!ダークキングが楽しみです。

レグナードの時と一緒で専用装備を買うことになるんじゃないかな~って思っています。

何をしてくるのか全く分からないので、防具については買っていないのですが、必要になりそうなアクセサリーや宝珠を揃えています。

必要になるかわからないけど、あとで必要になったときに狩場が激混み!とかなると嫌なのでちょこちょこ集めています。

【アクセサリー】
ロイヤルチャーム(闇耐性理論値)
破毒のリング(毒耐性理論値)

【宝珠】
鉄壁の闇耐性(2玉)
鉄壁の呪文耐性(3玉)
鉄壁のどくガード(3玉)

今のところこんな感じです。宝珠はできれば2玉がほしいので、それを取りに行こうかな?って感じです。

PVでちょこっとだけ技が見れますが、紫雲のたつまきっぽい攻撃をしていたので、もしそうだとしたら闇属性ダメージ+毒になります。なんかレグの雷っぽい(雷属性ダメージ+感電)ですね。

あとは他のシリーズのダークキングを見るとドルマ系の技や状態異常系(眠り混乱)ややみのはどう(ステータス弱体系の技)を使うみたいなので、ある程度は元々のイメージを保ってくるのかな?とも思っています。

おまけ

破毒のリングは、何かで手に入れて+2だったところを魔塔で銀フェザーを銅フェザーに変えて一気に作りました!運がいい方?かもしれませんが1エナジーで完成したので、その時の合成の記録を書きます。リーネのレベルは28です。

破毒のリング+2(しゅび1しゅび1)

合成1回目しゅび1(ラッキー)
合成2回目毒5
合成3回目しゅび2(ラッキー)
合成4回目しゅび2
合成5回目しゅび1
合成6回目しゅび2
合成7回目しゅび1
合成8回目毒5
合成9回目毒10
合成10回目毒5
合成11回目しゅび2
合成12回目毒5
合成13回目しゅび1
合成14回目しゅび1
合成15回目毒10
合成16回目毒5
合成17回目しゅび1
合成18回目しゅび1
合成19回目しゅび1
合成20回目毒5
合成21回目しゅび1
合成22回目しゅび1
合成23回目しゅび1(ラッキー)
合成24回目しゅび1
合成25回目毒5
合成26回目しゅび1
合成27回目毒5
合成28回目しゅび1
合成29回目毒10(エナジー効果)

26個の破毒のリングを魔塔でもらったので、銀フェザー52個(銅フェザー260個)使いました!

上に戻る