【特訓】魔戦でグレイツェル特訓しました!

有名?なマダンテでグレイツェル討伐をやりましたー!

約1分ちょっとで特訓が40貰えるのでおいしいです。


↑倒す瞬間の画像

プレイヤーの魔戦2人が必要なので一人ではできません。。

あとはドラキーと僧侶です。

簡単に説明すると、ドラキーに魔力の歌をしてもらって、魔女と窯に不気味を2段階入れて、FB入れてマダンテすると倒せる!!って感じです。

マダンテのCTを待たないといけないので、開幕は魔結界を2回、あとは不気味とかしながら適当にピオリムとかマホキテとかしてCTを待ってマダンテのCTが溜まったらFBしてマダンテ!って感じです。


特訓元気なしでこれだけもらえるので、かなーりサクサクでおいしいです。

マダンテで上にいる雑魚も巻き込みたいので、魔女と窯を入れつつ、ちょっと壁より(相方魔戦は反対側の壁より)でマダンテをするといい感じです。真っ白で見ずらいけど、最初の画像の場所がいい感じかな?


この位置のにゃんこがたまに生き残るので、どっちかの魔戦が片手も振ってあるといい感じです。

まとめ

耐性は呪文耐性と踊り耐性があればほとんどやられなくなります。

ドラキーは魔力の歌が必須で、あとは回復か蘇生のどっちかができるといいです。

特訓できるのが、二人だと魔戦だけ、三人いれば僧侶もってところなので、いろんな職でやるのはちょっと難しいです。

レボルスライサーとかうまく使ったら他の職でもできるのかな?(適当)

おまけ

ドラクエのしぐさで踊る系のものって結構多いですよね。

でも変な動きというか・・・ネタっぽい動きばっかりな気がします。


グレイツェルのこれもどうなんでしょう・・・。

でも、炎の友情ダンスは動きが謎だけどかわいいから好きです。

ほっぺシール付けたエルおが踊るとめっちゃ可愛い。

というかほっぺシールはエルおが一番似合う気がする。

上に戻る