【暗黒の魔人】野良に行ってみた!


スーパーキラーマシンがもうすぐ出るよ!ってタイミングですが、暗黒の魔人に行ってきました。

だって闇の領界でカード出てきたから・・・。

最新コインは高いので出たら売っちゃうし、テンの日は魔人よりモグラ優先してたし・・・で、魔人は全然行ってませんでした。


討伐数はたったの9匹!!!

実装してすぐの時にちょこっと倒して終わった感じですね。。

今まではスパ魔魔僧とかパラ魔魔僧とかでパラさんとかスパさんに介護されながらクリアしていたのですが、今回はバトやってみたい!ってことでバト構成で行くことにしました。

討伐数的にも初心者過ぎたのでもの凄く不安でした。なので、フレにお願いして2回ほど練習札に行きました!

1回目、自バト・フレバト・サポバト・サポ僧

楽勝!!!(画像ないよ)

2回目、自バト・フレバト・サポ僧・サポ僧

1回目より時間掛かったけど楽勝!!!(画像とってないよ)

サポはじしんを避けないのでその時が怖いですが、余裕があるときにホップスティックを使っていたのでそこまで危なくなりませんでした。

他の攻撃はたまに避けたり、ピクリとも動かず当たったりで気分屋な感じでした。

なんとなく避け方わかるかな?ってレベルだったけどほとんど避けれました。

とりあえず練習札をやって思ったのは、なんだ簡単じゃ~ん!でした・・・。

野良で行ってみたよ・・・。

一緒に練習札に行ったフレ+野良2人で行くことになりました。

構成は、自バト・フレバト・野良バト・野良僧

とりあえず開幕すぐにすてみ

そのあとすぐにドラクラ!ってやると魔人の攻撃が避けれなくなる(練習札やったときに思った)ので、ドラクラに合わせながら回り込める準備~ってしました。

じしんだったので、普通にジャンプしてドラクラ!ってしたら・・・。じしんで野良バトが即死。。

野良僧「ちゃんとみてください」って煽る・・・。
(この野良僧さんのメッセージのところには「イライラするならやらないほうがいい」みたいなことが書かれてました。)

そのあとも野良バトは全部の攻撃を避けられない感じで、蘇生もほとんど放置で3人討伐になっていました。

なんとかクリアできましたが、葉っぱ大量消費とフレバトはしずくも使ってました・・・。

まとめ

野良で行くときは、バトバト僧僧にしたほうが安全かもしれません!!!

なんにも避けられないのに野良にこれちゃう野良バトさんの精神力が単純にすごい・・・。

私の場合は、迷惑かけるのはヤダ!ってタイプなので、行ける行ける安心安心ってなってからじゃないと野良なんていけないんですよね。。だから練習札に行ったわけだし。

ということで、不安な人は練習してから行ったほうがいいよ!もうすぐ最新ボスじゃなくなるけど

おまけ

僧侶の練習もしておこう!って思って行ったんですが、気づいたらこうなってました。


サポは一生懸命魔人に攻撃し続けるので、雑魚がめっちゃ元気!!

思ったのは、この状態になっても自分だけ死なないようにするのは簡単でした。

マホトラのころもを維持すればず~~~っと耐えられるんじゃ・・・?

上に戻る