【常闇の聖戦】初日ダークキングⅠ倒しました!


やっぱり強そうに見えない・・・。

とりあえず様子見でスパ2サポ僧2で行ってみました!そのまま勝てました(ぇ・・・。


時間はぎりぎりで、17分05秒44でした!

使ったお金は8000ゴールドくらいでした。(BG代)

スパだと葉っぱやしずくは使わなくてよさそうなので、お金はあまりかかりません。

でも敵の攻撃をBGが受けるので、どの攻撃が怖いとかがあんまりわかりませんでした。

まだⅠなので装備はこれが良い!って決めるのは難しいですね。

とりあえず、レーザーを避けられないとダメな気がしました。レグで言うテールとかダイブみたいに避けられない人はだめ~ってなっちゃうのかな?テールダイブより全然難しい気がしました。


こんなのが


こんな感じにビーム!一直線にどこまでもっぽい?

クリスタルが2つ重なってるからダーククリスタルタルになってる・・・

見た目だとどこ向いてるのかわかりませんが、ちゃんと出現時にどこにビームを出すのかは決まっているように感じました。

ビームの向きは、召喚をするときにダークキングが誰かをタゲにした状態で召喚をします。その時出たクリスタルは、タゲにしていた人の方向に向けて1回目のレーザーをします。2回目のレーザーはクリスタルを軸に垂直方向に飛んでく感じです。

なのでタゲになった人は、召喚の吹き出しを見たらクリスタルの出現を待って、ちょっと横にずれるといい感じに避けれます。あとはそのレーザーの向きを覚えておけば2個目…3個目…と出てきてもちょっとずれるだけである程度避けれる感じでした。

とりあえずこれくらいしかわからなかった!!

まとめ

避けられる攻撃はたくさんありますが、全部避けるのは難しいですね。。

とくにダークシャウトを避けるのが難しく感じました。僧侶みたいにちょっと離れた位置だと避けやすいかもしれませんが、密着した状態だと全然避けられません。。

離れすぎると今度はダークテンペストを避けられなくなる気がするので、中距離に居たいと思いました。(弓とかいいのかな?でも火力・・・。)

Ⅰ→Ⅱ→Ⅲ→Ⅳと強くなっていっても多段技が増えないのであれば、上手いスパ4人とかで行けちゃったりするのかな?

とりあえず今は構成よりも避けたりできるようになるのが良いかな~って思いました。

構成はきっと誰かが見つけてくれる・・・。

上に戻る