【常闇の聖戦】ダークキングⅡ倒しました!


今日は攻撃を避ける練習をしにバトで行ってきました!

やっぱりシャウトを避けるのが難しい・・・数回避けれたけど、ほとんどは当たってしまいレーザーの飛んでこない位置に吹っ飛ぶのがやっとでした。

1回目、バトスパ魔戦僧侶(1発クリア)
2回目、バトスパ道具僧侶(1発クリア)
3回目、バトスパスパ僧侶(1発クリア)

一番倒すのが早かったのは、3回目のバトスパスパ僧侶でした。


タイムは、13分26秒41でした。

この感じならこの構成でⅢも行けそうな気がします。


HPを620まで盛って行ったので、ぎりぎりダークキングの通常攻撃を耐えられるくらいでした。もしかしたら乱数でやられることもあるかも??Ⅱの時点でスパ以外の職業はHP610以上はほしいですね・・・。レーザーも似たようなダメージなので、やっぱりHPはある程度ないとかなりつらい気がします。


怖いのはプレス・・・。790ってどうしようもない気がします。BG貫通なので、スパの人もやられていました。

構成について思ったこと

魔戦
魔戦の人が、「FBも入らないしフォースも使えないし魔戦に人権はない」って言ってました。そんな気がします。ということで、魔戦はないかな~って感じでした。

道具
道具の人も「何やればいいかわからない」って言ってました。
戦士とか踊りとかがいるときにバイキ職として入れるのは良いと思いますが、バイキを維持できるスパと自己バイキがあるバトの時にはそんなにいらないかな~って感じでした。リムーバーはありがたいけど、頻繁にやみのはどうに当たるようだとダメな気がしますし・・・。保険として強いけど火力があんまり?って気がします。

スパ
3回目のあとスパの人が、幻惑全然入らなかったからスパークしないで攻撃してた方がよかったかも・・・って言っていました。なのでもうちょっと時間が早くなりそうですね。
スパは火力自体はそんなに高くないけど、全然やられないで攻撃をし続けられるっていうのが強いです。パーティの全滅率もめっちゃ下がるので、ⅠとかⅡはスパ入りが安定な気がします。

バト
会心盛なら火力が高いよ!ってことでバトがやりたかったので、バトで行きました。
属性耐性があるので、火炎斬りはお休みで、Aペチとはやぶさ斬りを使いました。テンションがあるときははやぶさ斬りで、ないときはAペチって感じです。これ以上敵の攻撃力が高くなるとHP的につらい気がしました。必殺チャージしたらすぐに使わないで、闇の波動に当たっちゃったあとに使うのが良いと思います。状態異常治りますし。

僧侶
必須な気がします。聖女とかないとみんなすぐやられちゃうよ!

その他
しらない

他の職もいろいろ試したいですね。火力が怪しいので、最初のⅣ討伐は無理かな~って思っています。きっと偉い人が構成見つけてくれる・・・。

おまけ

ツイッター始めました。というかまだ登録しただけで、いろいろ放置・・・モーモンバザーの宣伝とか、コインボスとかで人が集まらないときの募集で使えたらいいな~とか思っています。

いろいろ設定が終わったらサイドバーにも追加しようかな?というかまだ設置の仕方もツイッターの使い方もわかっていません。。

絡んでもいいよ~って人はフォローお願いします。
リンクは↓の感じでいいのかな・・・?

上に戻る