【防具鍛冶職人】レベル55になりました!


やっとレベル55になりました!

と言っても1から52までは一発仕上げ・・・52でオーガシールドを3ハンマーだけ作ってめんどくさくなって55まで一発仕上げ・・・という感じでレベル上げをしました!

レベルカンストまでの流れ

7/22に防具鍛冶のレベル上げようかな~ってつぶやいているので、その数日後にレベル上げ開始。

初期のお金20万

メインから700万を送金(720万になる)

げんぶの胴着下一発仕上げでレベル52まで上げる。

3ハンマーだけオーガシールドを作る。その時の記録↓大体6割弱大成功って感じです。
★★★は53個
★★は25個
★は8個
なしは4個
ロストは0個

オーガシールドの利益は約640万Gでした。1ハンマー200万くらいですね。

残りは一発仕上げをして、8/22にレベル55達成!(レベル上げしようと思ってからちょうど1か月)

レベルあげ終了時の手持ちは、790万Gでした。

720万でスタートして、790万でゴールしているのでお金減ってないですね・・・というか増えてますね。

防具鍛冶の一発仕上げでは700万くらい使う予定でしたが、それより安く済んだみたいです。というか適当に作ってみたオーガシールド3ハンマー分で一発仕上げの代金回収できちゃうってほんとに一発代が安いですね・・・。

まとめ

防具鍛冶のレベル上げは簡単!!しかも安い!

いっぱつ仕上げをしない場合は、たぶん苦痛で途中で断念すると思います。。

1か月かかりましたが、集中して一気にできる人は、いっぱつ時間6時間程度でカンストさせることができます。

私の場合は、気が向いたらたまーに元気玉1~2個をながらでやるって感じで上げました。

いっぱつならのんびりやっても1か月でカンストだよってことですね。

ただもともとのお金が700万程度必要なのと、鍛冶の仕組みをわかっていないとオーガシールドで稼げない。。なんてこともあるので、いきなり防具鍛冶をやるのはお勧めできません。鍛冶系をやるなら最初は道具鍛冶からやったほうが良いと思います。

ちなみにオーガシールドは売れるのに時間がかかるので一気に大量に作るのはお勧めしません。

ということでレベル55になったので、防具鍛冶の手順も載せられたらな~って思います。

上に戻る