【防具鍛冶職人】ルフの盾の作り方

ルフの盾を作ろう!


防具鍛冶職人でサクサク売れる装備と言ったらルフの盾ですね!

地金が戻り商材なので、大成功率はあまり高くなりませんが、計算が出来なくてもある程度作れてしまうので簡単です。

大成功率4割くらいから利益が発生するので、できれば必殺を覚えてから作るのが良いと思います。

ということで今回は、ルフの盾の手順を紹介します。

おすすめ鍛冶ハンマー

鍛冶ハンマーできのよさ
★★★

光の鍛冶ハンマー★★★がおすすめです。4マス商材なので必殺チャージをすれば確定で大成功になります。

大成功を作れないと利益が発生しないので、できるだけ必殺チャージ率と会心率の高いものを使うのが良いと思います。

ルフの盾の数値


ルフの盾の手順


初期状態はこんな感じ

1.超4連打ちを2回


2.ダメージの確認
(補足)
左上と右下のマスのダメージを確認します。
68ダメージを超える状態だと次の4連打ちでゲージ内に入る可能性があるので、70ダメージや72ダメージまで行ってないことを確認します。


3.4連打ち


4.ダメージの確認
(補足)
左上か右下のどちらかにねらい打ちをしたいです。
83、低確率で飛び出る可能性があります。
71、会心が出れば高確率で本会心になります。(偽会心の可能性もある)


5.右下のマスにねらい打ち
※会心が出ました。


6.ななめ打ち


7.左下のマスをたたく


8.左側に上下ねらい打ち
※会心は出ませんでした。


9.左上のマスにねらい打ち
※会心が出ました。


10.左下のマスにねらい打ち
※会心が出ました
(補足)
会心が出ない場合は、必ずゲージから飛び出ます。その場合は右上に熱風をすることで、ゲージ内に戻すことができます。


11.右上のマスに3倍打ち


12.右上のマスをたたく


13.右上のマスをねらい打ち
※会心が出ました。


14.完成

ねらい系でたたいた回数は6回でした。

低レベルで作れる装備なので、基準値はかなり低めです。修正が入ったり、もっと高いブレス耐性を持った小盾が出ない限りず~っと人気のままなきがしますね。

数値は見れたほうが良いですがアバウトな感じでも稼げるので、短時間作成重視で作るのもいいかもしれませんね。

ルフの盾のコツ

本会心を狙えるところからひたすらねらい打ちをします。ゲージを飛び出るのは終盤まで気にしません。

集中が余り易いので、できるだけ集中を使うようにねらいうちを多く使います。

手順3くらいまでは固定です。手順2のダメージにもよりますが、70ダメージまで行くのは少ないと思います。

ゲージから飛び出た場合は、熱風や火力上げ、冷やしこみなども使って回復させるようにします。

3カ所本会心が出ればあとは、ゲージの真ん中に寄せるだけでそこそこの確率で大成功になります。最後の1カ所を無理にねらい打ちせずに低温でてかげん打ちをして寄せるのもありです。

おまけ

ルフの盾を作ってみました。

1ページ中の必殺が0回でした。。結構残念。。


大成功率は4割~5割+必殺です。↑の画像だと5割ちょっとですね。

1ハンマーで4割以上なら利益がで始める商材です。5割大成功だと25万くらいの利益です。

作るのはかなり簡単なので、時間もかかりません。30分で25個前後作れます。

上に戻る