アストルティアラリーに行ってきました!

時間かかったけどゴールできたよ!


私はピィピから参加しました!(9/3)
結構かかったけどなんとかクリアできました。

ヒントが出るまでは、星獣を見つけられるかは完全に運ですね・・・。人数が多い方が有利なので、フレを集めて行くのが良いです。


クリアタイムは44分35秒でした!

1つ目のミッション

ミッション1:スターキメラを倒せ!

ミッションをくれる場所とは違う場所に行くんだね・・・。ということで、オルフェア地方東からポーポラ地方へ移動~。


参加者が多いせいか道中は重すぎて敵が見えません!気づいたら敵にぶつかってる!みたいなことになるので、身代わり(知らない人)の後ろにくっついて移動しました。(ヒドイ・・・

現地についても敵が見えない!?立ち止まって時間が経たないと誰が戦ってる人なのかもよくわからない状態でした。

一緒にいたフレがスターキメラにぶつかってくれたので、なんとかクリアできました。

2つ目のミッション

ミッション2:素材屋で炎の樹木を購入

こうやってお金を回収するんだね。何億とか行くのかな?とか思いながらポーポラ地方→オルフェア地方東→オルフェアの順に移動~。

やっぱり道中は見えない敵にぶつかるのが危険なので、身代わりの後ろをくっついて移動しました。(ヒドイ・・・

炎の樹木購入

次の星獣の場所はプクレット地方だよ?みたいな感じだったので、今来た道を戻って通り過ぎてプクレット地方まで移動~。(オルフェア→オルフェア地方東→ポーポラ地方→プクレット地方)

見えない敵だけはほんとどうにかしてほしいですね・・・。たくさんの身代わりが犠牲になりました。。

3つ目のミッション

ミッション3:アラグネ強を戦士入りで倒せ!

戦士入りで倒せ!!!戦士入りで倒せ!!戦士入りで倒せ!

私:バト
フレ:賢者

二人ともサポ雇ってない・・・。しかもプクレット村についてから戦士が必要って気づいたので、プクレット村からオルフェアまで移動しなきゃダメ!


「オルフェアまでお願いします。」

相乗りおっけーなら最初に相乗り状態を強制解除するのやめてほしいですね。


オルフェアの酒場についたら大人なのび太君がいました。

めっちゃ気になったけど、サポ戦士を雇ってアラグネ強に突撃!


無事クリアー!!

人の多さを感じながらできるので、楽しいイベントでした!戦士入りじゃないとダメとか言ってきた星獣は嫌いになれそうです。

職業指定は毎回あるのかな?それならフレと組んでできるだけいろんな職業のサポを雇ってから行くのが良さそうですね!早くゴールしたから何かあるってわけではないので、何も気にせず行くのも楽しいと思います!

上に戻る