【Sジェネラル】武刃(魔導)将軍の指輪の合成どうする?


武刃将軍の指輪:基礎効果】
  • 攻撃力+10
  • 最大HP+2
  • おしゃれさ+2
  • 攻撃力アップの時間が15秒増加
  • 行動時3.0%でバイシオン

魔導将軍の指輪:基礎効果】
  • 攻撃魔力+10
  • 最大HP+2
  • おしゃれさ+2
  • 呪文威力アップの時間が15秒増加
  • 行動時3.0%で早詠みの杖

合成効果

●武刃将軍の指輪
  • 行動時1.0%でバイシオン
  • 行動時2.0%でバイシオン
  • 行動時3.0%でバイシオン
  • 最大HP+1
  • 最大HP+2

●魔導将軍の指輪
  • 行動時1.0%で早読みの杖
  • 行動時2.0%で早読みの杖
  • 行動時3.0%で早読みの杖
  • 最大HP+1
  • 最大HP+2

合成効果は何を付ける??

どっちも行動時3.0%でバイシオン(早読みの杖)をつけるのが理想ですね。

HPは、ちからの指輪よりもHP+2多くなりますが、指輪でHPを盛って戦いたい敵がいません。。

ということで最大HP+2は趣味!だと思います。今のところ必要ありません。

伝承効果は何を付ける??

●幻界闘士の指輪
  • 攻撃力アップの効果3秒延長
  • 攻撃力アップの効果4秒延長
  • 攻撃力アップの効果5秒延長
  • 攻撃力+1(緩和でつかなくなった)
  • 攻撃力+2

武刃将軍の指輪は、攻撃力アップの効果5秒延長と相性が良いと思います。攻撃力アップの時間が長いほど、指輪効果でさらに延長できる確率が上がります。

攻撃力+2は伝承効果なので、バイキルトなどの影響は受けません。なので、ステータスの数値を1でも気にする人のためのものかな?って思います。

正直伝承効果はこだわりがなければどちらでも良いと思います。個人的には延長効果のほうが良いかな~?って思うくらいです。

Sキラでムチスパ3僧侶などの自分でバイキを延長する場合は、延長効果があったほうが良さそうですね。発動頻度によっては、戦士3僧侶などのバイキ職抜き構成も出てくるのかも?って思います。その場合の伝承効果は延長が一番ってなると思います。


●幻界導士の指輪
  • 呪文威力アップの効果3秒延長
  • 呪文威力アップの効果4秒延長
  • 呪文威力アップの効果5秒延長
  • 攻撃魔力+1(緩和でつかなくなった)
  • 攻撃魔力+2

魔導将軍の指輪の効果が、行動時○%で早詠みの杖なので、魔法使いだけじゃなくて呪文詠唱をする職業とは相性抜群ですね。

こちらも伝承効果はどちらでも良いと思います。個人的には延長がいいかな?って思いますが、魔力覚醒はバイキルトと違って呪文ダメージ2倍なので、伝承効果なども威力アップの対象になります。

攻撃魔力はメラゾキャップに近づいていて(すでに届いている人もいる・・・)いつか普通に届きそうなので、長期的に使うことも考えたら延長効果かな~って思っているだけなので、どっちでもいいと思います。

ずぼらん流伝承方法?

今回の指輪はどっちを伝承してもいいかな~?って感じの指輪です。

こだわりがないなら最高値3つ付いた状態で伝承すれば楽なんじゃないかな~って思います。

例)
攻撃力アップの効果5秒延長
攻撃力+2
攻撃力+2

これで伝承すれば最高値のどれかがつくので、どっちも作る予定だけど幻界指輪がまだできてない!って人や、伝承はどっちでもいいや~って人におすすめです。

延長のほうが利点が多いかな~って思うので、私は延長を付けます!まだ幻界指輪できてないけど・・・。

おまけ

ふくびき券約1700枚を引いてきました!


出てきたコインはこんな感じでしたー!

ちょっと少なくない・・?最初1000枚引いた時点でSキラ2枚と魔人1枚だけでちょっと焦った・・。

将軍指輪を装備して行きたい場所があんまりないので、急がなくていいかな~って感じです。

ダークキングのために体下毒100とか買いたくないし・・・。

上に戻る