【暗黒の魔人】理想と現実


今だいぶ安い暗黒の魔人コイン

野良でもまだまだ人はいっぱいいます。


ふくびきからなくなると値段が高くなります。


旬を過ぎたボスコインは持ち寄りは難しいしコインの値段も高くなるしでいい事があんまりありません。ということでそろそろ作らねば!と思って最近魔人に通っています。

リーダーするのはだるるんなので、緑玉を出して行くのですが・・・やっぱり上手い人からむむーってなる人までたくさんいます。

理想の前衛


常に魔人を画面に入れながらゴーレム達を優先して倒していく

魔人を画面内に入れているから吹き出しを見て避けれる攻撃は避ける

これだけ

現実の前衛


一直線にゴーレムに向かう・・・だから魔人が画面内に入っていない。。

魔人が画面内にいないと・・・?


じしんをくらう


じしんをくらう


じしんでやられる

きれいにすべての地震に当たる人は完全に魔人を見てない。

ちなみに私も初めてバトで魔人に行ったときは魔人を画面に入れてなくてじしんをくらいました。

理想の僧侶


魔人をちょっと押すくらい密着して、ゴーレムと反対側に攻撃するように誘導する。

あとは避けて誘導してを繰り返すだけ。

現実の僧侶


魔人から離れていろんな行動を取る

僧侶が遠くにいると、魔人が前衛側を向いて攻撃してしまいます。

そうすると前衛は避けないといけなくなり、ゴーレムを倒すのが遅くなります。

魔人を画面に入れていない前衛の場合はそのままやられてしまいます。

ぐだぐだの一番の原因は誘導する僧侶がいない事だったりします。

まとめ

最近ちょこちょこ魔人に行っていましたが、攻撃方向の誘導をする僧侶とは一度も出会いませんでした。ナンデダロウ?

じしんを避けられない前衛も頻繁に見ます。でもなぎはらいは大体の人が避け方を知っているなぁという感じでした。

バトで行くと誰よりも先にやられる僧侶と一緒になったりしてすごく苦労するので、自信のある人は僧侶で行く方が良いのかな?って思いました。

おまけ


持ち寄り40回くらい行ってできたのがこれ・・・。

一度も1.0%ためるがつかないで、おもさ+2で埋め尽くされました。

使うのか謎だけど出来ちゃったしまた1から魔人ぶんぶんして来よう。。

次はきようさが出来そうな気がします。

上に戻る