【スライムレース】イオラ強くない?でも防御のほうが・・・。


第2回アストルティアカップに行ってきました!

技の調整が入ったので、イオラマン弱体化みたいな話をよく聞きます。

前回のスライムレースでは、個人的に防御連打が強かったので、防御が強いままなのがちょっと謎です。

第1回の記事→防御が強すぎたときの記事

消費MPの増加でイオラやバナナなどの手軽な範囲攻撃が使いにくくなりました。それによって防御連打をしても意味がないことが増えました。

イオラやバナナに強かった防御も相対的に弱体化して、ピオラなどの速度アップ系が少し強くなったのかなって思います。

イオラマンを試してみた

イオラを使ったときに何をされるのが嫌かというと、同じ妨害系の技をされてお互いに足を引っ張ることです。

でもイオラやバナナ弱体化で使う人が減ったなら足の引っ張り合いも少ないんじゃない?って事で今回イオラ連打をやってみることにしました。


育てたらこんな感じになりました。本当はスタミナをSにして妨害されなければスタミナが切れないって感じにしたかったのですが無理でした。。


マホカンタも正直いらなくて、牽制にダッシュかピオラが欲しかった・・・。

ほとんどのレースで
なし
イオラ
イオラ
イオラ
を選択しました。

1回目は全員同時に動くからそもそも妨害当たりにくいしね。

結果はもう見えちゃってるけど1785000Pでした。

15戦の結果はこんな感じです。

1位4回
2位8回
3位1回
4位2回

十分強くない?

実際攻撃が被って足を引っ張りあうことはかなり少なかったです。

合計ポイント的には強い行動を取っていたって思ってもいいんじゃないでしょうか?負けるときは防御連打の人に負けるのが多かったので防御安定かなぁとも思ったけど・・・。

防御の時間が切れていい感じにイオラが入ると思ったらジャンプで避けられて・・・それを1戦で3回やられたときは真顔になりました。

まとめ

妨害する人が減っているので、次はピオラ連打もやってみようと思います。

ということで今度はサブ2キャラで、防御連打とピオラ連打で何ポイント行くかやってみようと思います。

防御連打もピオラ連打もMPが重要じゃなくスピードが欲しいので、スライムで作ろうと思います。

それにしてもバブルとつむりの不人気さがやばいですね・・・。

スキルどうのというよりも、スタミナとMPの価値を上げないと不遇なままな気がします。

おまけ

初戦以外なしイオライオライオラだったよっていう画像を貼っておきます。
















上に戻る