【バトルルネッサンス】占い師で行ってきました


新強敵コンテンツ?のバトル・ルネッサンスに行ってきました。

時間の都合で2日に分けてクリアしました。

初日は、ボータからフーまでの5種類を私・フレ・野良・野良で4人とも占い師+アイテムなし+超強い

2日目は、残りの5種類を私・フレ・野良・野良で4人とも占い師+アイテムなし+超強い

の条件でクリアしました。

タイムアタック以外は一気に埋めることができたので、クリアまでの時間は2日分合わせて2時間弱くらいでした。

デッキ紹介


序盤のエンゼルのみちびきが使えるまでに誰かがやられてしまうと、結構大変になるので途中でデッキ内容を変更しました。(合成は時間が掛かるので持ってるもので対応しました・・・。)

わたぼう+運命 → わたぼう+太陽
バズズ+太陽 → バズズ+死神
ボンボン+死神 → ボンボン+正義

攻撃系のアルカナが多いけどボンボンファーラットのおかげで回復もそこそこ出来ます。

魔王のいざないでボンボンやファーラット達を3枚巻き込めるとそこそこ回復しながら手札操作もできるのでボンボンつよー!って思いながら使ってました。

ヘルバトラーは違うのでもいいかなーって感じでした。

入れたいタロット

占い師4人+アイテムなし縛りをする場合ですが、エンゼル+太陽とエンゼル+審判は必須かなぁって思いました。

バズズ+太陽とベリアル+審判も入れたいけど、もしフレと行くなら打ち合わせをして一人は、わたぼう+太陽を入れるのが良いと思います。最初のエンゼルのみちびきまでつなぎやすくなります。

審判や太陽をバッグと組み合わせたい人もいると思うけど、50%でなくなるので1回使ってなくなりました・・・とかなると不安定すぎるので、手札操作の出来るエンゼルや悪霊の神々に入れる方が良いと思います。

報酬を見て思ったこと


この中でどうしても欲しい!ってなるのはグロリア60枚で貰えるスキルブック・・・。

縛り条件のタイムアタック・どうぐを使わない・全員同じ職業のうち2つはクリアしないと60枚達成しないんですよね・・・。

なんで誰もが欲しがるスキルブックを60枚設定にしたんだろう・・・?正直野良でやった感じではそこまで難しくないと思ったけど、野良に行かない人とかはかなりつらい気がします。。

上手くなれば勝てるし、フレンドがいればクリアもできるレベルなので絶対に無理な条件ではないとは思うけど、強敵コンテンツなのに1回やったらもういかないような作りになっているのがどうなの?って感じでした。

クリアしてるフレンドとか誘いにくいよね・・・。

初日に占いできるフレを誘ったけど、タイムアタック以外クリアしてるよ!って断られちゃったし・・・。

2日目にフレンドに誘われたけど、フレは最初から始めるところ・・・こっちは途中まで一緒だったフレと続きからやるところだったので、別々でってなっちゃったし・・・。

今占い師をできない人が、タロットを1から集めて準備できたころにどれだけ人が残ってるの?って不安もあるよね・・・。。

今強くなくても強くなれば勝てる!・・・って頑張ったら行く人がいません。。ってなるのはちょっと・・・。

まとめ

繰り返しやるコンテンツじゃないから早くやらないと挑戦するの事態が難しくなる!って思いながらやるのはヤダなーって思いました。

タイムアタックはギスギスもしそうだから誘われたらやろうかな?くらいで、とりあえず気にしないことにしよう。。

そんなことよりマグロ釣ろう!

上に戻る