少人数チームでよくあるハブられた感

少人数チーム、とくにインしてる人が3~5人くらいの人数で、1人だけ一緒に組めなかったときのハブられた感は結構ある気がします。

気にしない人ならいいけど、気にする人はとことん気にしてしまいます・・・。


↑もはや隠しすぎてこの画像じゃなくていいんじゃないか感がすごい・・・。画像撮るの下手くそだなーって痛感しました。。

相手の出せる職を知っているから起こる・・・。

現在チームでインしてる人は

Aさん(戦士ができる)

Bさん(僧侶ができる)

Cさん(戦士ができる)

Dさん(僧侶ができる)

この4人だとします。

Aさん「ダークキング行きたいなー」

Bさん「いいねー!今日まだクリアしてないんだよねー」

Aさん「じゃぁ行こうよー」


Aさん(たしかCさんは戦士できたはず)


Aさん「Cさんもいかない?」

Cさん「いくいくー」

Dさん(僕は誘われないかなー?ドキドキ)

Aさん(自分は戦士出来るし、Bさんは僧侶できるし、Cさんも戦士だし・・・あと道具が欲しいけどDさんは道具できないんだよな~)


Aさん「それじゃ誘うねー」

チリンチリーン(ABCでパーティを組みました。)

AさんPTチャット「あとは道具だから野良かなー?」

BさんPTチャット「だねー」

Dさん(ドキドキ)

チリンチリーン(ABCに野良が混ざってパーティを組みました。)

Dさん(ガーン!4人になってるー。。)


Dさん(なんで。。僕は誘われないんだろう。。)



こんな感じで、4人いるのに3人で組んで遊びに行かれちゃった!ってときのハブられた感は人によっては脱退レベルだったりします。(言いすぎかな?)


強敵コンテンツは、テンプレ構成で行くのが普通になっているので、チームに4人いてその4人でテンプレ構成を組める?っていうとちょっと微妙ですよね。。しかも装備が高いから気軽に違う職業になるって言うのも難しいし・・・。


少人数のチームほど周りの様子がよくわかってしまうので、敏感になってしまう人は大人数のチームに行くのが良いのかなって思います。5人いて4人がいつの間にか組んでるのと、100人いて4人がいつの間にか組んでるのだと全然違うしね。


いろんな人がいるから人間関係のトラブルをなくすのは不可能だよね・・・。


強敵コンテンツにはチームで行かない!行きたいところがあるなら進行が同じくらいのフレンドとか目的のあるルームで組む!ってやってる人が一番平和に遊べるような気がします。

上に戻る