金策の話をしていると、「時間がないから職人やらない」っていう人がいるんだけど、ちょっと納得できません。
※定期的に発信している道具鍛冶職人おすすめアピールです。
フレ「良い装備してますね~」
私「職人頑張った~」
職人をやらない納得できる理由
フレ「職人のミニゲームは自分に向いてないので出来ません。」
私「それだと仕方ないね。。」
フレ「職人のミニゲーム難しくてできません」
私「相場みたり計算したりもあるからね。。」
フレ「職人のレベル上げをやりたくありません」
私「効率よくできないとほとんどの人が挫折するよね・・・。」
半分納得できる理由
フレ「職人はつまらないからやらない」
納得できない理由
1000万稼ぐのに日課討伐だと250日かかる
バブル時期の職人は1時間~3時間かかる
通常時の職人は3時間~10時間かかる
※時給は作っているだけの時間でいつも計算しています。
250日よりも1時間のほうが時間が掛かると…?
時間がないから金策効率の良い職人をやる
なら納得なんだけど、時間がないのにあえて稼げないほうを選ぶってよくわからないんだけど…。
フレ「(職人のレベルを上げる)時間がないから職人やらない」
の人もいそうだけど、日課討伐とかする時間があるなら天使のルアーを作れるレベル(道具鍛冶職人Lv32)まであげれば日課討伐よりも稼げるというね・・・。
レベル32なら2~3時間程度でいっちゃうし。天使のルアーで稼げないなら計算する系の職人はまず不可能で、計算しなくても稼げるものがある道具鍛冶と調理も怪しいので、運任せの錬金しか適正がない。って言うこととかがわかるし
もちろん初めて作っていきなり稼げないとダメとは言わないので、練習してみよう。
ということで金策で困ってる人はまずは道具鍛冶職人から職人を始めてみてね!!
装備で稼ぐ職人は、資金数千万以上ないと金策をスタートできないので、余裕がないなら道具鍛冶から始めよう!