竜牙石を売るならちょっと待った方が良い?


最近ダークグラスがやっと完成しました!

はやい人は、ダークキングの実装日にダークキングと戦う前に完成したとか

途中でポケモン発売したのがいけないんだ・・・。

竜牙石値上がり

DQXTVでメイヴの情報がでたあたりからグラスを作っておこう!ってなった人が多いのか、竜牙石の値段も上がっています。


竜牙石の値段変動を超ざっくりと書いてみます。
レグナード実装(15年10月初日は高かった)
3000G前後で落ち着く
ダークキング実装(16年7月)
↑4000Gを超えた値段が続く
↓3000G付近に値下がる(16年12月クリスマス付近~1月6日くらいまで)
↑3500Gくらいに戻る(17年1月)
↑4200Gくらいに値上がる(17年2月DQXTV移行)

しばらく3000G付近だったのが、ダークキング実装で値上がりしました。単純に竜牙石の消費先が二つになったので、需要が増えたからだと思います。

12月頃に値下がったのは、休みの人が多くドラクエ内のプレイヤーが増えたからなのかなー?って思っています。

ダークキングの実装以降は平均して竜牙石の値段が上がっています。

このあとメイヴの実装が控えているので、メイヴの実装後もさらに竜牙石の消費が増えて竜牙石の値段も上がるのかな?と予想しています。

売る予定の人はメイヴ実装後に売るのが良いと思います。※予想だから外れても責任は取れません。

上に戻る