ドレア勢ってなに!?

ドレアが大好きで、ドレアのために金策をして、自分が使いたい色の花を育てて、ドレアを見せ合いっこしたり、ドレアのイベントに参加したり!

とにかくドレアが大好きで冒険するよりも姿見とにらめっこすることが多い!そんな人たちです。


↑今が旬のブレイブ装備!買うか迷ってるけど、ブレイブは他と組み合わせてもブレイブにしかならない・・・。

考え始めると止まらない?

私はドレア勢というほどドレアはしていませんが、たま~に姿見とにらめっこします。

一度にらめっこを始めるとなかなか決まらなくて、もの凄い考えちゃうんですよね~。

個人的なこだわりはあるので、自分が良いと思う感じにするのですが・・・。。

ドレアしたあとのあるある
  • ちょっと色が微妙って言われる
  • そもそも新しいドレアにしても気づかれない(触れられない)
  • いいね!されるだけでそれ以上は触れられない
私の周りにはドレア勢がいないのか・・・それとも私のドレアが残念すぎるのか・・・。

かわいいキャラは有利?

かわいいキャラはかわいいドレアをしても似合います!当然ですがかっこいいキャラもかっこいいドレアをしたら似合います。

でも、かわいいキャラがかっこいいドレアをするのは似合うけど、かっこいいキャラがかわいいドレアをするとネタになってしまいます。。


↑左かわいい×かっこいい(花婿セット)右かっこいい×かわいい(花嫁セット)

右側はホラーになっていますね・・。

色の使い方が難しい!

装備の組み合わせが決まってもどんな色を使えばいいのか混乱してしまう事が良くあります。

無彩色(白黒グレー)は何とでも合うけど多すぎると地味になってしまいます。

色を使いすぎるとごちゃごちゃしてまとまりがなくなってしまいます。いろんな色をうまく使えたらおしゃれな感じがするけど、上手くいっている人を見たことはありません・・・。

反対色(赤←→緑など)は割合を気を付けないと悲惨なことになります。上手く使えるとおしゃれなんですけどねー。


↑反対色を同じ割合で使うとケンカします。同じ割合で染められるプクリポの服を染めてみました。お互いの色を引き立てあってる!!ネタとしては良いかもしれません。なんか毒持ってそう

ドレア勢ってどこから?

ドレアでかわいい!って言わせたい!!!けど私には色彩センスもおしゃれセンスもないので難しい・・・。

どれくらい頻繁にやってたらドレア勢なんでしょう?ちょっと謎です。自称ドレア勢ならいつでも開始できるのでそこからでしょうか?でも他称ドレア勢になりたい気もします。いつもおしゃれだね!的な感じで!

花とか結構高くて装備も高いので、お金も持ってないとつらいよね~って思います。

結局どこからなのかよくわからないけど、ドレアで楽しんでるならドレア勢でいいんじゃないでしょうか?別に頻繁にドレアしてなくてもね!

おまけ

自分のドレアをいくつか見せびらかせようと思います。(良い!と言ってくれる人が少ないそんなドレア達)つまり良いと言ってという事(ぇ

占い師・魔法使い用ドレア

にゃんこの日の白猫ワンピースが登場したときに作ったドレアです。一番最近のドレアがこれです。占い師になってることが多いので、一番使ってるドレアかもしれません。


ちゃんと肉球っぽいものもあります。

旧占い師・賢者用ドレア

今はにゃんこ装備の事が多いので、あんまり使わなくなったドレアです。賢者をするときにたまーになります。でも今は賢者に振っていません・・・。これに教授のメガネを追加すると一気に老け込みます。

調理職人用ドレア

パティシエ!って感じで作りました。調理職人をやっているときはこの格好になっています。たまに変えるのがめんどくさくて違う格好で職人するときもあります。。

前衛用ドレア

バトルマスターとか前衛をやるときにこの格好になったりします。個人的に好きなドレアです。反対色(ミストブルー)を使ってオレンジを目立たせたかったのですができてます?

旅芸人用ドレア

占い師がまだいなかったころ・・・。旅芸人をやっていたときに使っていたドレアです。でももう旅芸人になっていないのでほとんど使っていないドレアです。

僧侶用ドレア

私が初めてドレアしたときのやつがコレ!!とにかく安さを追求して作った気がします。初めてのドレアだったので、マイコーデ機能が出た時に復活させました。もともとクリームだったところはバニラだったのですが、復活させるときにもうケチケチしなくても良いや!ということでクリームに変更しました。登録名はチョコクリーム(おいしそう・・

おまけがメイン級に長くなった!他にもドレアしてあるのはあるけど、フレとのおそろドレアだったりで自分だけで考えていないので、割愛します!

このハイセンスについてこれた人はいるかな?え?全然センスない?おかしいな・・・。ドレアセンスは自分で評価しづらいので難しいですね。

上に戻る