なんか違う気がする~って思うとき

ドラクエ10はオンラインゲームなので、いろんな人と遊べて楽しいですよね~。

いろんな人がいるので自分の感覚とは違う感じの人ももちろんいます。どっちが悪いとかまではならないけど、なんかちょっと違うんだよなーって思うことを書いていこうと思います!


↑フレによって意見の分かれるドレア・・色がびみょーって言われることも。。ブラッドが出たときに作ったから相当前な気がする。。

ケチケチ僧侶

ケチ僧侶(余裕のある時に魔法の聖水ごくごく)

私「おお!MP管理自分で出来る僧侶様!しかも余裕の聖水!」


ケチ僧侶(余裕がなくなった!MPもなくなった!)


ケチ僧侶「MPない」

ケチ僧侶「エルフはよ」

私「いや…余裕のある時に聖水じゃなくてエルフ飲めたでしょ…。」

無耐性のほうが偉い

私「次のルネッサンスのボスの耐性なんだっけ~?」

耐性完備「幻惑、眠り、麻痺だよ~」

無耐性「耐性なんてなくても平気だよね~」

耐性完備「そ、そうだよね。フレだもんね~」

私「そのセリフ逆じゃないのかな…。」

手伝うとは?

私「○○のコイン行きませんかー!」

フレA「行きまーす!」


フレB「行きたーい!!」

手伝うマン「手伝いますよ!(キリッ」

チリンチリーン(私AB手伝うマンでパーティを組みました)

私「職業どうしよっかー?」

手伝うマン「戦士しかできません!(キリッ」

wの使い方

ログイン
私「ログイーン!こんばんわ~!」


w下手「こんw」

PT組んだ後

私「よろしく~」


w下手「よろw」

解散するとき

私「お疲れ様でした~」


w下手「おつw」

私「wの使い方がちょっと違うんだよな~…」

返事が遅れるといじける人


私「そうだ~Sジェネラルでも行きたいな~」


私「へんじさーん!Sジェネラル行きませんか~?」


へんじ「ゴメン!もう完成しちゃっててコインとか持ってないわ」


私「わかった~!また今度~」


へんじ「あ!そうだこの前さー……こんなことが……」


私「えーそうなんだ~」

他のメンバーをそろえる


へんじ「でさ~、こんなことも……」


私「うんうん、大変だったね~」

Sジェネラルと戦闘が始まる


へんじ「そうなんだよね~……それでさ~……」


私(今戦ってるから返事できない~)


へんじ「あれ?」


へんじ「おーい!」


私(まだむりいいい)


へんじ「俺の事嫌いなの?」


私「なんでだよ!」


上に戻る