わいわい雑談竜牙石金策!


職人を黙々とやっているとだんだん疲れてきます!だって数字とか見てたりボーっとしたりできないから!その代わり金策効率は良いんですけどね。。

ただ、雑談もオンラインゲームの楽しみの一つです!そんな雑談をしながら稼げたら良いではありませんか!!

ということで、最近は竜牙石+結晶を同時にやる竜牙石金策を始めました!

竜牙石金策で雑談しながら稼いじゃおう作戦!

何も考えないでゲームをすることを「脳死プレイ」と呼ばれています。竜牙石金策は、やることが単調でボーっとしながらできるので、脳死しながらでも金策できる!と言ったりします。

ボーっとできるくらい楽なら雑談しながらだって出来ちゃうじゃないか!!ということで、竜牙石金策をするときはフレと行くことが多いです。

脳死プレイができる × 雑談 = 相性が良い!

最近では竜牙石の値段が高騰しはじまって1個5000G近くまで値上がってきました。メイヴ実装直後のⅠやⅡでは、早い段階でネレウス装備を入手しようと周回する人も出てくるので、もうちょっと高くなるのを期待しています。

今のバザー相場で計算すると竜牙石+結晶で稼げる金額は1時間でだいたい60万程度です。

1時間雑談していると60万増えてしまいます!こんな感じで、雑談にピッタリな竜牙石金策をしながらわいわいやっています。

盛り上がっていると結晶装備の使い込みがいつの間にか100になってた~とかあるあるなので、時給を重視するよりも仲良しフレンドと雑談をメインにした方が良いです!

簡単なやり方

私もあんまり詳しいわけではないのですが、いつもやっているやり方を紹介します。

フレンドと行くことを前提にしているので、最低でも二人はプレイヤーということで話を進めていきます。

構成

まもの使い2 旅芸人 火力

火力は範囲攻撃ができれば何でもいいと思います。ここに占い師がいるとタロットコインも狙えます。(ドロップ率めっちゃ低いけど・・・)

必ずまもの使い2人はプレイヤーがなりましょう!


必須条件

  • まもの使いはエモノ呼びの咆哮を覚えている必要があります。
  • まもの使いと火力は範囲攻撃が必須です。(両手剣がおススメ)
  • 旅芸人はビートか風斬りの舞Ⅲのどちらかを覚えている必要があります。
プリネラから貰うおまじないの効果が、ヘルジュラシックアックスドラゴンの必要があります。

場所

ヘルジュラシックなら勇者姫の石→飛竜に乗る→ドラクロン山地中層

アックスドラゴンなら勇者姫の石→飛竜に乗る→真レビュール街道北

準備

結晶装備を買う
事前に結晶装備を買っておきます。1セット大体20分くらいだと思ってください。それを目安に何セットやるのかを決めると良いです。

奇術師→体下以外がおススメです。
無法者→体下以外がおススメです。

基本的に体下は値段が高めで結晶と同じくらいの値段だったりします(バザー手数料入れるとちょっとマイナスだったり)

車があると便利
誰かが車を持っていると移動の操作をする人が一人で良いので迷子になる人がでません。ベヒードスもうろうろしているので、ついていくをするよりも快適さが段違いです!!
タッピツも狙いたいならメタル香水を使ってください(どっちでもいい)

やること

まもの使い
エモノ呼びの咆哮→ぶんまわし

旅芸人
ビート→なんでもいい
棍でなぎはらいとかするといい感じ、別に扇で風斬りの舞Ⅲをしてボーっとしてても良い

火力
旅芸人のビートを待ってから範囲攻撃

まとめ

全力で金策!ではなく、雑談メインでついでに金策をするのも楽しいよ!

盗み金策だとどうしてもボーっとできないので、竜牙石が一番おすすめかな~って思います。

職人で疲れた人にもおすすめです!

上に戻る