アピールなのか違うのか・・・本人しかわからないかもしれないお話

私「あっ!桁間違えてる虹オーブが出品されてる・・・。」

ぽちっ

私「購入できた。」

この世には深読みしてしまう人もいる

私「う~ん。さすがに99個出品の桁間違えは痛いはず・・・。」

私「これ、手紙で送り返す方法ないかな~」

チムメンに聞いてみた

私「バザーでアイテム買ったんだけど、出品した人に手紙送る方法ってないかな?」

チムメン「なんで?」

私「虹オーブ桁間違えしてたから送り返そうかなって」

しばらくの沈黙・・・

私(あれ・・・調べてくれてるのかな?)

チムメン(桁間違えしたアイテムを送り返すほど私って優しいの~アピールかな?)
チムメン「優しいですねw」

私「あ、ありがとう」

私(いや・・痛い目見たことあるから困ってるかなと思っただけで、私優しいんですアピールしてるわけじゃないんだけど・・。)

フレンドに聞いてみた

私「バザーでアイテム買ったんだけど、出品した人に手紙送る方法ってないかな?」

フレ(なにするんだろう?質問は出品した人に手紙送る方法だから・・・)

フレ「あー広場公開してるならバザー履歴から見れたかも?」

私「おおー!その手が!見てみるー!ありがとー!」

フレ「何かあったの~?」

私「虹オーブ桁間違えしてたから送り返そうかなって」

私「値段分の虹オーブは貰うけどね!ぐへへ」
私(また同じように思われないように予防線)

フレ「それは困ってるかもね~。広場公開してたら良いね!」

まとめ

こういう事って共感してくれて一緒に考えてくれる人と、何かいろいろ考えた結果○○アピールかな?って勘ぐる人がいますよね。

ただそれだけの話なんですが、○○アピールじゃないときにそう取られると悲しい・・。

○○アピールの時もあるから周りからしたらわかりにくいかもしれないですけどね!!

「こう言ってほしいんでしょ?ほら言ってあげるよ!」って感じで返事をすると、まるだしの時があるので気を付けよう!こーみょーに返事しないと危ないところ!

今回の場合だと質問にちゃんと答えてから、「優しいね~」(wはつけちゃダメ)とかだったらセーフだったかもしれない。いやアウトかもしれない・・。

対処方法まで書くつもりだったけど思いつかなかった!!頑張って空気読むしかないですね・・。難しすぎですね・・。

おまけ

○○アピールは露骨すぎると嫌われやすいですよね。でもそのラインがどこからなのか難しい・・。○○アピールを全くしないって人間じゃなくなりそうだしね。

自撮りん「今日のランチは自由が丘バーガー!」

バーガー「出来立てのおいしいうちに食べてね!」

自撮りん「かわいく撮るぞー!」

自撮りん「変なポテトあーんのポーズ」パシャ!

自撮りん「バーガーのバックでにっこり!」パシャ!

バーガー「ねぇ僕冷めちゃうよ?」

自撮りん「あ~なんかかわいくない」

自撮りん「もう一回!」パシャ!

・・

・・・

・・・・

自撮りん「よし!かわいく撮れたー!」

自撮りん「今日のランチは自由が丘バーガーだよ!ツイート!」

自撮りん「さぁ!バーガーじゃなくかわいい私にかわいいとコメントするんだ!」

自撮りん「違う違う!おいしそう~!じゃなくてかわいい~!ってコメントするんだ!」

バーガー「もうボク冷めちゃったよ・・」

上に戻る