かまってちゃんになってみた

全力でかまってちゃんを演じてみようと思ったのでやってみようと思います。

上手くできてなかったら指摘してね。改善して今後に活かします(ぇ

かまってちゃんは素直じゃない


エル子「このクエスト楽しみだね~って前から言ってたよね?」

魚男「え?そうだっけ?」


エル子「言ってました!なんで先にやっちゃったの?」

魚男「別に約束とかしてなかったと思うけど?」


エル子「もう知らない!」

魚男「ごめん」


エル子「もう一人で進めるからいいよ、そっちも勝手に進めてね」

魚男「待ってるから一緒にやろう」


エル子「いや、待たないでいいよ、このクエストだって先に進めてたじゃん」

魚男「ほんとにいいの?じゃぁ進めてるよ」


エル子「うん、いいよ」

魚男「よーしクエスト進めよー」


エル子がログアウトしました。

魚男「はぁめんどくせー」

セリフに本音を付け加えてみる


エル子「このイベント楽しみだね~って前から言ってたよね?」
エル子(このイベント楽しみだね~って言ったときにそうだねって言ってたよね?一緒にやろうね?って事じゃないの?そんな事も察せないの?)

魚男「え?そうだっけ?」
魚男(え?そうだっけ?)


エル子「言ってました!なんで先にやっちゃったの?」
エル子(そうだっけ?って何?一緒にやりたいとか少しも思わなかったの?)

魚男「別に約束とかしてなかったと思うけど?」
魚男(別に約束とかしてなかったと思うけど?)


エル子「もう知らない!」
エル子(一緒にクエストやろうね!とは言ってないけど、一緒にやるのが楽しみだったんだよ!何純粋にクエストそのものを楽しみにしてんだよ!?一緒にやりたいとか思えよ!ああああああ、でも素直に一緒にやりたかったって言いたくない!!)

魚男「ごめん」
魚男(はぁ、めんどくせー)


エル子「もう一人で進めるからいいよ、そっちも勝手に進めてね」
エル子(こっちからは素直に待っててね!一緒にやろうね!って言えないからそっちが言え!言うんだ!)

魚男「待ってるから一緒にやろう」
魚男(はぁ、めんどくせー)


エル子「いや、待たないでいいよ、このクエストだって先に進めてたじゃん」
エル子(そうだよ!その調子だよ!待ってないとダメだよ!でもありがとう!待っててね!なんて言えないからこう言っちゃう!)

魚男「ほんとにいいの?じゃぁ進めてるよ」
魚男(はぁ、めんどくせー)


エル子「うん、いいよ」
エル子(ちげーよ!全力で待つんだよ!言葉の意味そのものを解釈しないで一連の流れで一緒にやりたい!って気持ちを汲み取ろうよ!一緒にやりたいんだよ!)

魚男「よーしクエスト進めよー」
魚男(次のクエスト楽しみだなぁ)


エル子(こいつまじでクエストはじめやがった・・。)
エル子がログアウトしました。

魚男「はぁめんどくせー」

まとめ

素直になりたいけどなれない・・・。

自分が素直になるんじゃなくて相手にすべてを受け止めてほしい、気持ちを悟ってほしい。

全力のかまってアピールをしてみました。

相方とのトラブルと言えば、「ねぇ!なんで先にやっちゃったの!」系しか思いつきません。。

おまけ


エル子がログインしました。


エル子(クエスト進めてないかな?どこにいるかチェックしてみよう・・)


エル子(あれ、進めてないみたい?)

魚男→エル子にPT申請
魚男「待ってるからそっちのクエストやりに行こうぜ」


PT申請を承認
エル子「別に手伝わなくてもいいけど・・」
エル子(いえーい!)

上に戻る