3.5後期は既存コンテンツの調整が多い?

3.5後期の情報がでましたねー!!

メインストーリーはめちゃくちゃ楽しみだったので、仲間モンスターを連れてゆっくり進めようと思っています。

今回のアプデは、目玉になるコンテンツの追加って言うのはあまりなかったかなぁという印象です。それよりも既存コンテンツの調整とかが多い感じですね。

既存コンテンツの調整で気になったところだけピックアップしていこうと思います。

強戦士の書「同盟バトル追加」


強戦士の書から同盟バトルに挑戦できるようになります!

強戦士の書から行けるようになれば、参加するのが楽になりますね。私の場合は現地まで行くのがめんどくさい派だったので、これを機にちょっとは行くようになるかもしれません。

報酬も変更されてキュウサイポイントに変わるので、欲しいものを選べるようになるのもいい感じだと思います。


私の場合は、ハッピーハートをあと少し集めないとバッジエンペラーをもらえないので、ハッピーハートが欲しいなぁって感じです。

交換レートも下がったので、ルネッサンスをお手伝いする価値も上がりました。

バトルルネッサンス「バージョン3.2ボス追加」


調整って言うかボス追加だけどね・・。フィルグレアがいるよ!!!フィルグレアの超強いがどれくらい強いのか気になる!!って感じです。

でも分裂制限あるんでしょ?なら倒すだけならそんなに難しくないんじゃないかなって思います。分裂が強かったわけだし・・・。

いつものようにタイムアタック以外を埋めて、タイムアタックは気が向いたらって感じになりそうです。

報酬にスキルブックが無かったのでもう追加されることは無いのかな?

邪神の宮殿「新たな条件追加」

戦闘中配られたどうぐ以外使用できない!!

これは嫌がる人も多そうな内容かなって思いました。

ただ、過去にかなり難易度の高いボスが出たときに、マカロンブーストしたりして倒したこともあったので、そういうことができない人が排除されなくなるのは良い事かなぁと思いました。

葉っぱケチケチマンが多いと辛い条件の時もあったので、これでアイテム関連で悩むことは無くなるのかな?

逆にアイテムじゃぶじゃぶマンはお金で強さをカバーできなくなるので、アイテム切れを起こすような時は難易度が高くなりそうです。

私はこの変更に賛成派です!葉っぱケチケチマンにストレスを感じることがあったので、難易度が上がってもこの方が少し気楽になりそうです。


となりん「メラゾーマ!!」

私「葉っぱ!葉っぱ!葉っぱ!葉っぱ!なんで4人同時に死亡したのを蘇生しているのが私1人なんだろう?」

となりん「メラゾーマ!!」

私「あ!やられた!隣にいるそこの人!葉っぱしてー!」

となりん「メラゾーマ!!」

遠くから来てくれた人「葉っぱ!!」

私「ありがとー!!よし、同時に死んだときはドワの人優先して蘇生しよう!」

この現象が無くなって欲しい。減るとは思うけど無くならない気もちょっとだけしてる・・。

レベルが上がるほど釣れるようになる!

レベルが上がるほど釣りやすくなるように、くいつき度アップとか引き寄せる力アップとかが増えるみたいですね。

今までは、くいつき度アップや引き寄せる力アップはありませんでした。これでどれくらい変わるのかが気になりますが、レベルさえ上げれば理不尽じゃんけんゲームじゃなくなるなら嬉しいかなって思います。

私「いつになったらここのレアなの出るのかなぁ・・・」

私「まだかなぁ・・・」

私「ん!?この距離!!!やっと来た!」

私「じゃんけんぽん!!!じゃんけんぽん!!!」

私「(´@益@`)」

私「会心来ないとダメダー。。」

まとめ

既存コンテンツの調整で気になるところはこんな感じでした!

全体的に参加しやすくなるような調整です。邪神もアイテムじゃぶじゃぶ出来ないよって人もアイテムの心配がなくなるので参加しやすくなりますね。

魚はレアな魚がいくつか残っているので、強くなってから釣りに行こうと思います。

今回のバージョンアップは、レベル上げ以外そんなに時間の使いそうなコンテンツが増えなかったのでのんびり進めて行こうと思います。

上に戻る